皆さんは、移動中に体調が悪くなってしまった経験はありますか? 今回は「通勤ラッシュの車内でつわりに苦しむ女性」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:かずあん

つわりに悩む

妊娠中の主人公はつわりに悩まされていました。 もともとつわりの心配はしていなかった主人公。 実際は会社に行くのも億劫になるほどつらいものでした。 ある日の通勤中、満員電車に乗った主人公は、激しい吐き気に襲われます。 「ダメだ、耐えられない」と感じ、目的地よりも手前の駅で降りることに…。

立ち上がれず…

出典:愛カツ 電車から降りたものの立ち上がれなくなってしまった主人公。 しかし、通勤の時間帯のためか周りの人たちは、皆急いだ様子で素通りしていきます。 主人公は目に涙を浮かべながら「誰か…!」と心の中で叫びます。 すると…通りがかった女性が声をかけてくれ、駅員さんを呼んでくれたのでした。

読者の感想

立ち上がれなくなるほどなので、主人公はよほどつらいのだと思いました。 通勤中で周りの人たちも忙しいのかもしれませんが、手を差し伸べてくれる人が現れることを祈ります。 (50代/女性)
妊娠中の移動は体調がよくてもきついもので、主人公はとてもしんどいと思いました。 主人公のつわりがこれ以上ひどくならないといいのですが…。 (30代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)