「うわっ会いてぇ~!」男性が“復縁”を考える4パターンとは?

もし、あなたが元恋人と再会したいと望んでいるなら、男性がどんな瞬間にやり直しを考えるのかを理解してみるのはいかがでしょうか? 今回は、男性が「元カノと復縁したい」と思う瞬間を紹介します。

別れてからも優しくされたとき

別れを告げることが必ずしも二人の間柄を完全に断つものではないこともあります。 別れた後も連絡を取り合うパートナーもいるでしょう。 誕生日にLINEでお祝いの言葉を送ってきたり、落ち込んでいるときに心配してくれたりする行動に、男性は「改めて彼女のよさを感じるな」と思うことでしょう。 ただ、連絡を頻繁にすると重荷になってしまうので、タイミングを見計らって思いやりを伝えることを心得ておくべきです。

見違えるほど魅力的になっていたとき

以前の彼女が見違えるほど美しくなり、仕事や趣味などで光り輝いている姿を目にしたら、そのギャップに男性は魅力を感じるでしょう。 「また彼女と一緒にすごしたい」と思う気持ちは、彼女が、確実に成長を遂げていることを実感したときに芽生えるのでしょう。 SNSで成長した自分を見せるのも一つの選択肢。 ただ、アピールが過度だと迷惑になる可能性もあるため、必死にならずに適度に近況報告をすることを忘れないようにしましょう。

共通の友人から最近のことを聞いたとき

別れた後も、共通の友人を通じて、状況を聞いて再びよりを戻す例は決して少なくないです。 共通の友人から元カノの近況を聞いたとき「もう一度彼女と会ってみたらどうだろう」と男性は思うことでしょう。 元恋人と再会したいと思えば、共通の友人に協力を求めることが非常に有用な手段になるでしょう。

元カノ以上の女性となかなか出会えないとき

別れた後に、元カノを上回る女性に出会うのが難しいと「俺には結局彼女しかいないんだ」と男性が考えることも。 他の女性と比較したときに「やはり彼女の方が素晴らしい」と感じれば「もう一度彼女とやり直してみたい」と思う気持ちが強まることでしょう。 新しい彼女ができても、関係が上手くいかないと、再び元カノのことを思い出すことがあります。 もし元カレからの連絡が増えたら、それはあなたのよさに気づき始めているのかもしれません。

彼の心に再び火を灯して

男性は女性よりも元カノの存在が長く頭に残る傾向があります。 発展させたいと願うのであれば、優しく心を打つ行動をしてみることで、彼の心に新たな火を灯す可能性があるでしょう。 (愛カツ編集部)