『ロッキー』や『エクスペンダブルズ』シリーズで知られるシルヴェスター・スタローンがインスタグラムを更新し、妻ジェニファー・フレイヴィンと写る『マイアミ・バイス』ムードたっぷりの写真を公開した。

【写真】スタローン、妻と映る『マイアミ・バイス』風思い出ショット公開

 Peopleによると、現地時間2月28日スタローンが投稿したのは、1991年2月12日に、米カリフォルニア州ハリウッドで撮影されたツーショット。キャプションには一言「マイアミ・バイス」と書かれ、白いTシャツとパンツに黄色のブレザーを羽織ったスタローンと、ピンストライプのスーツに大振りのイヤリングを合わせた若いジェニファーの姿が写る。2人とも、ジャケットは肩パッドの入った大きなシルエットで、ドラマ『特捜刑事マイアミ・バイス』が放送された80年代を思わせるスタイルだ。

 2人は1988年に知り合い、1994年に一度破局するも、すぐに復縁し、1997年に結婚。1996年8月に長女ソフィア1998年6月に次女システィーン、そして2002年5月には三女のスカーレットが誕生している。

 一昨年にはジェニファーから離婚が申請されたが、話し合いを経てその後無事復縁。先日は一家が出演するリアリティー番組『The Family Stallone(原題)』のシーズン2が始まった。番組では、カリフォルニアを離れ、終の棲家としてマイアミのあるフロリダに移ることを明らかにしていた。

 ジェニファーはこの投稿に、キスとハートの絵文字を添えて「マイ・ラブ」とコメント。「世界一美しくてセクシーな夫婦」「最高にかっこよい」など、ファンからも夫妻のクールな姿に称賛の声が寄せられている。

シルヴェスター・スタローン (C)AFLO