武井壮・YOASOBI

タレントの武井壮が3日、自身の公式インスタグラムを更新。音楽ユニット「YOASOBI」との交流を明かし、タレントのつるの剛士が反応した。

 

■アニメアワードに出席

武井はきのう2日、優秀なアニメ作品などを表彰する「クランチロールアニメアワード2024」に登場。都内での開催で、同日に「crunchroll anime awardプレゼンターしてきます!」と伝えていた。

同ユニットは同アワードにて「最優秀アニソン賞」を受賞。アニメ『【推しの子】』のオープニングテーマとして使われた「アイドル」が評価され、会場では同楽曲の歌唱パフォーマンスも披露していた。

 

関連記事:武井壮、ゴルフで約98メートルのチップイン披露 ファン「カッコ良すぎます」

■スリーショットを公開

武井は同ユニットのコンポーザー・Ayaseとボーカル・ikura(幾田りら)と交流したようで、きょう3日にインスタグラムの投稿で2人とのスリーショットをアップ。

「昨日のイベントでYOASOBIが歌ってて 会いたいなあーって呟いたら、会場のスタッフさんが『武井さん今から会えるそうですよ!』と繋いでくれた!」と経緯を明かした。

同ユニットに会った武井は「ただのファンになってましたあ笑笑 アヤセくんクールやて! りらちゃんちっこくてかわいいて! そしてライブかっこいい!!」と歓喜。

さらに、「新しいCD Tシャツ付きでもろた!! お宝や!」と、同ユニットからプレゼントがあったことにも喜んだ。

 

関連記事:武井壮、ゴルフで約98メートルのチップイン披露 ファン「カッコ良すぎます」

■つるの「いいなあ」

武井のポストを見たファンからは、「すげー」「羨まし〜!!」「荘さん嬉しそう」「良かったですねぇ〜」と写真に反響が集まった。

そのなかでつるのも反応し、「いいなあ」とポツリ。これに武井から「ええやろ! ええやろー!!」と自慢されると、「ワシファンクラブ入っとる」と、自身も同ユニットのファンであることをアピールしていた。

関連記事:武井壮、“おすすめ動画”にツッコミ 「キュートな女子とか観てえんだよ」

■武井とYOASOBIのスリーショット

武井壮、YOASOBIと交流&プレゼントに歓喜 3ショットにつるの剛士も「いいなあ」