「俺のものにしてぇ…」彼との“再デート”をゲットできる女性の特徴!

彼とデートをするものの、2回目のお誘いがない…という経験をしたことのある女性も多いはず。 そこで今回は「再びデートをしたい」と感じさせる女性の魅力的な特徴を掘り下げてみたいと思います。

1.笑顔で常に溢れている

「これまで続けてデートした女性は、笑顔が一番の特徴だった。女性の笑顔は男性にとって安心感を与え、一緒にいること自体が楽しくなる。だから笑顔は必要不可欠な要素だと思います」(28歳/男性) 溢れる笑顔は、女性の魅力を醸し出します。 それは他の人とのコミュニケーションをスムーズにし、自分だけでなく他人も幸せにする力があると伝えられています。 再び彼からデートに誘われたいと思う女性は、自身の笑顔を大切にすることが大事です。

2.相手の話に耳を傾ける

「最近、一緒にすごすようになった彼女と初デートをしました。どんな話題でも興味深く聞いてくれて、気持ちいい時間をすごせました。再度デートしようと思い、その日の夜にメッセージを送信しました」(25歳/男性) 人は自分の話を真摯に聞いてくれる人を簡単には忘れません。 再びデートを望まれる女性は大抵、聞き上手です。 もちろん人によりますが、初デートでは彼の話を6割、自分の話を4割に抑える比率を目標にしましょう。

3.いい香りがする

「同級生と久しぶりに会ったら、彼女の香りに引き寄せられました。彼女とはまた会う約束をしましたが、香りは記憶を思い出させてくれるものです」(27歳/男性) 香りは直接脳に働きかけ、彼に再びデートをしたいと感じさせる効果があります。 デートの30分〜1時間前に香水をつけることで最適な香りを放つことができます。 自分に合った香りを見つけて、効果的に利用してみましょう。

次のデートに繋げる方法

男性が再びデートしたくなる要素は些細な心構えやコツに大きく左右されます。 最初は少し不自然に感じるかもしれませんが、すぐに慣れて、恐らく次のデートのお誘いが舞い込んでくるでしょう。 もし初デートで終わってしまうという状況が身に覚えがあるなら、試してみてください。 (愛カツ編集部)