皆さんは、余計な口出しにイライラした経験はありますか? 今回は「結婚式に口出しをする叔母」のエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:kinako

見知らぬ女性が…

結婚して、夫と結婚式の計画を立てていた主人公。 そんなある日、夫の仕事中に見知らぬ女性が家を訪ねてきました。 主人公は「誰…?」と不安に思いながら、インターホン越しに声をかけます。 すると女性は「夫の叔母よ。あなたたちの結婚式の様子を見たくなって」と訳のわからない発言をしました。 そして「今日は私の見たい式場を見学に行くわよ!」と、強引に主人公を連れ出し…。

断れず…

出典:愛カツ 断れずに主人公は車に乗せられてしまいます。 さらに結婚式について尋ねてくる叔母。 初対面にもかかわらず、結婚式に口出ししてきたのです。 その後、式場につくと叔母は「見学したくて~」と式場の人に声をかけました。 そして「ご予約はされていますか?」と言われるのですが…。 「予約?」と首を傾げる叔母。 見学の予約を取っておらず、式場の人に迷惑をかける叔母なのでした。

読者の感想

家族でも結婚式に口出しをされるのは嫌なのに、叔母が出しゃばるなんてうんざりしました。 結婚式のことは夫婦で考えるので、余計なことはやめてほしいですね。 (50代/女性)
初対面で式場の見学に連れ出す義母に驚愕しました。 自分の都合ばかり押しつける義母とは、今後の付き合いは控えたほうがそさそうですね…。 (40代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)