女の子の健やかな成長を願う、3月3日ひな祭り

ひな人形や雛あられ、菱餅などを飾り、ちらし寿司ハマグリの料理などを楽しむ家庭も多いでしょう。

2024年3月2日、幼い娘さんがいる、ももぽい(@momopoi)さんの家でも、豪華な食卓を囲んで、ひと足早くひな祭りをお祝いしたといいます。

ひな祭りの食卓に熱い視線が…?

ひな祭り2024」と題して、1枚の写真をX(Twitter)に投稿した、ももぽいさん。

写っていたのは、ちらし寿司手羽先などが並んだ華やかな食卓です。

家族みんなでひな祭りを祝うべく、コーギーのラッキーちゃんも同席したのだとか。

…しかし、その表情に多くの人が吹き出す事態になりました。投稿された写真をご覧ください!

ひな祭りの食卓の写真

確実に狙っている…!

ガッと目を見開き、舌なめずりをする、ラッキーちゃん。どうやら、視線の先にある手羽先に夢中になっているようです。

まるで獲物を狙うかのような表情に、じわじわと笑いがこみ上げますね。

お祝いごとや特別な日のご馳走には、自然とテンションが上がるもの。

人間以上にひな祭りに興奮するラッキーちゃんの表情は、見る人の心を掴んだようです。

・表情が素晴らしい!100点満点!

・めちゃくちゃ狙っているお顔ー!標的は手羽先かな?

・ジワジワくる…。鶏肉をロックオンした瞳が素敵。

残念ながら、ラッキーちゃんは食卓のご馳走を食べることはできないものの、ももぽいさん家族とともに楽しくひな祭りを祝ったのでしょう。

主役級の豊かな表情は、家族の思い出の1ページにしっかりと刻まれました!


[文・構成/grape編集部]

出典
@momopoi