2024年シーズンが開幕を迎えたF1。開幕戦となったバーレーGPには、ネイマールも駆けつけていた。

靭帯断裂の大怪我から復帰を目指しているネイマール。昨夏からサウジアラビアのアル・ヒラルでプレーしており、隣国バーレーンまで観戦に訪れていたようだ。ネイマールはその様子をSNSに投稿している。

王者マックス・フェルスタッペンレッドブル)だけでなく、角田裕毅(RB・フォーミュラワン)との2ショットも投稿していたぞ!

ネイマールは投稿した写真でレッドブルを手にしているが、かつて同社がスポンサードするイベント「Red Bull Neymar Jr’s Five」を行っていたこともあり、そういったつながりもありそうだ。クーデリア・アルファタウリから改称したRB・フォーミュラワンもレッドブルグループである。

ネイマールも!日本の「ドラゴンボール」が大好きすぎるスター6人

なお、フェルスタッペンがポールトゥウィンで優勝、11位スタートの角田は14位でフィニッシュしている。第2戦はサウジアラビアで行われるため、ネイマールは2週連続参戦もありえるかもしれない。

ネイマール、日本人F1ドライバー角田裕毅との2ショットを投稿したワケ