「マジでたまらん…」男性が思わずドキッとする!【魅力的な女性】の特徴4選

気になる彼の視線を自分向かせたい、魅力的な女性になりたいと、思っている女性も多いはずです。 ですが、間違った方向に進むと「扱いづらい」や「高圧的」と思われてしまうリスクもあります。 そこで今回は、男性が「魅力的な女性」と感じる特徴を紹介します。

親しみやすい「高級感」

優雅で美しいけど、近づくのが難しそう…そのような「高級感」を持つ女性を「魅力的な女性」と感じる男性も少なくないでしょう。 ですが、美しいだけの女性は男性にとって近寄りがたい存在になりがちです。 優雅でありながら、親しみやすさを感じさせる女性に引き寄せられる男性が多いようです。 髪や爪の手入れ、姿勢、身のこなし…その一方で、明るくフレンドリーな「親しみやすい高級感」を持つ女性が評価されるのかもしれません。

相手を理解する

会話中、人を楽しくさせることも重要ですが、男性は相手を理解する女性に強く引き寄せられることが多いようです。 相手の話に適切にうなずき、適度に反応する、そのような女性に惹かれる男性が多いよう。 あなたと一緒にいて楽しい、理解してくれていると思ってもらえれば、話しかけるチャンスが増えることでしょう。

感謝の気持ちを忘れない

何かをしてもらったときに「ありがとう」と快く言うのは、さりげない行為のように思えますが、意外とできていない方も少なくないようです。 些細なことでも感謝の言葉を忘れずに伝えていますか? お礼を述べられて嫌な気分になる人はいません。 何があっても感謝の気持ちを忘れない女性に、男性は心打たれるのかもしれません。

料理を楽しむ

料理好きな女性に憧れる男性は多いもの。 とはいっても、料理をあまりしない女性もいるかもしれません。 そんなときは「料理は好き?」と聞かれたたら「食べるのも作るのも好き!」と返答するといいでしょう。 「魅力的な女性」になりたいと願うなら、料理の練習をすることをおすすめします。

あなたはどんな「魅力的な女性」を目指していますか?

男性が「魅力的な女性」と感じるのは、人として敬意を持てるからかもしれません。 あなた自身がどんな女性になりたいのか、再度考えてみてもいいかもしれません。 あなたが魅力的な女性になったとき、素敵な恋愛が起こることを願っています。 (愛カツ編集部)