山下智久

俳優の山下智久が3日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。アイドルグループ・NEWSの加藤シゲアキの結婚を祝福した。

 

■「表現の場においてはさらなる高みを」

加藤は同日、所属事務所のスマイルアップ(旧:ジャニーズ事務所)のファンクラブサイト・ファミリークラブを通じて結婚を発表。

「私事で恐縮ですが、この度加藤シゲアキは結婚するはこびとなりましたことを報告させていただきます」と伝え「この変化を機に改めて感謝を胸に刻み、表現の場においてはさらなる高みを目指す所存です。しかしながらまだまだ未熟な私でございます。今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」とコメントした。

 

関連記事:山下智久、NEWSのライブ後に一言「Special night」 集合写真に反響集まる

■山下らが祝福

これを受け、NEWSの小山慶一郎は「しげおめでとう お祝い考えます(じつはもう決まってます)ではではしげちゃん、引き続きどうぞよろしく!!」とインスタグラムに加藤との2ショットをアップ。増田貴久もインスタで「おめでとう シゲ加藤! オリゴ糖!」とお祝いする。

そして、山下はXで「結婚おめでとう! ^ ^」とメッセージ。「シゲに幸あれ」とハッシュタグを添えた。

 

関連記事:NEWS・加藤シゲアキの新作が直木賞候補に 小山慶一郎「しげ本当におめでとう!」

■ハッシュタグに反響

今も続くグループの絆。

ファンからは「山Pからのお祝い嬉しいでしょうね」「やまぴー 絶対コメントすると思ってたーNEWSのLIVEでグループの中のやまぴーとシゲを見てきた私にとってもすごく感慨深いです タグ最高!!」「山下さんならきっと…って思ってたよ! 素敵なタグからもお祝いの気持ちが溢れてる」との声が寄せられている。

山下は、2003年にNEWSのメンバーとしてCDデビューし、11年10月に脱退。20年10月に事務所を退所した。

関連記事:山下智久ライブをNEWS・加藤シゲアキが観劇? 元メンバーの絆にファン感動

■「シゲに幸あれ」

元NEWS・山下智久、加藤シゲアキの結婚祝福 ハッシュタグに「最高!」と反響