【理想の女性像】多くの男性が沼に…思わず心惹かれる4つのポイント

今回は、男性が思わず心惹かれる魅力的な女性たちの特徴を調査するため、男性たちの意見をまとめてみました。 ちょっとしたヒントになればうれしいです!

清潔感とスタイル

「やっぱりイイ女の条件と言ったら、顔立ちもスタイルも完璧な女性が真っ先に浮かびます。そんな人と言葉を交わせるチャンスがあれば、迷わず声をかけるでしょう」(34歳/男性) 「自分は小さい身体の女性が好きなんです。そんな女性に出会うと、すぐにドキッとしてしまいます」(27歳/男性) 「イイ女」といえば、きれいでモデルのような女性を思い浮かべる人がほとんどでしょう。 ですが、男性の好みは一人一人違うもの。 特定の男性の好みをリサーチし、それを取り入れてみるといい結果をもたらすかもしれません。

品のある振る舞い

「肌や髪に清潔感があり、自然な香りを纏う女性が最高です。そんな女性がいると、魅力的に感じますね」(27歳/男性) 「風格と品がある女性は自分にとって理想的な女性です。そういった女性と付き合うためには、努力が必要だと感じますが、だからこそ挑戦したくなります」(32歳/男性) 男性は上品さと清潔感がある女性を「理想的な女性」だと感じます。 日々の動作や話し方、さらには香りにまで心を配ると、男性からの印象もよくなるでしょう。

ミステリアスな雰囲気

「掴みどころがなく、謎多き女性に引き込まれます。何もかもさらけ出すよりも、一部分しか見せない女性の方が魅力的だと思います」(32歳/男性) 「『この子のことをもっと知りたい』とちょっとした謎解きのような感じで見ず知らずの女性が気になるのは、男の性なのかもしれません」(30歳/男性) ミステリアスなオーラを持つ女性は男性の興味を引きつける力があります。 好意を寄せる男性に対してすべてをさらけ出すのではなく、少し引いた姿勢を持つと「もっと深く知りたい」という気持ちを引き立てることができます。

多面的な魅力で心を掴む

男性が意識する「理想の女性」とは、ある一面だけではない、多面的な魅力をもつ女性です。 自身にあった魅力を思い描きながら、男性から視線を離さない女性でありたいものですね。 (愛カツ編集部)