男性が警戒する【あざとすぎる女性の行動】

男性に好印象を持ってもらいたくて、あざといモテ技を駆使する女性たちも、少なからず存在します。 ですが、男性の感じるあざとさとはいったい何なのでしょうか? 男性が感じる「あざとすぎる女性の行動」について、その謎を解き明かしてみましょう。

手作り弁当の「手作り」の強調

男性からすると、美味しそうなお弁当というだけでも十分な魅力なのです。 「これ手作りなの」というアピールには、本来の美味しさが損なわれ、あざとすぎると感じる人も少なくないようです。 表現の仕方やタイミングに気をつけ、あざとさを自然な美しさに取り替えてみてはいかがでしょうか。

話し相手の無視

本当に相手の話を理解しているかを見極めるには、反応がポイントになります。 一方的に「わかるー!」と言っているだけの女性は、本当に話を聞いているのか疑ってしまい、あざといと感じる男性も多いようです。 しっかりと相手の話を聞き、理解してから反応することで、あざとさを優しさに変えることができます。

誰にでも「かわいいでしょ」

どんな場面でも平気で「かわいい」と言う女性がいると、男性から見てそれはあざとすぎる行動と捉えられることも。 自分自身を「かわいい」と自負しているのか、他人を見下しているのか…あざとさを感じさせるだけでなく、怖ささえ感じさせてしまうことも。 逆に、認めるべきときにはしっかりと褒めることで、あざとい印象を払拭することができます。

友達の批判

親しい友人に対する悪口もまた、あざとい行動として男性から敬遠されることがあります。 その後、友人と仲よくしているのを見ると、恐怖を感じたり、人間関係に嫌気がさす場合も。 大切な友人の価値を理解し、大切にすることがモテる女性への第一歩といえるかもしれませんね。

あざとさをコントロールして

男性ウケするいい「あざとさ」であっても、過剰なものは好感度を下げてしまうことがあります。 適度に抑えつつ、自然体でいることが、真のモテテクといえるかもしれませんね。 (愛カツ編集部)