若槻千夏・フワちゃん

3日深夜放送『さしフワご相談ナイト』(フジテレビ系)に人気女性タレント・若槻千夏が登場。遅刻やワガママな態度を暴露されがちなユーチューバ芸人・フワちゃんに「ガチ説教」する一幕があった。

 

■3人が悩みの答える

指原莉乃フワちゃんが、番組公式SNSに寄せられた相談に答えていく同番組。

この日は先輩タレント・若槻がゲストとして参加。「気楽にワイワイできる友人達との付き合いに、最近、まったく合わない人が加入。こんなときどうしますか?」との相談に3人が答えていく。

 

関連記事:若槻千夏、フワちゃんの“スタッフへのわがまま”をガチ注意 「そういうとこあるよね」

■じつは新規が苦手

「気心の知れたメンバーの食事会などで、メンバーの1人が『自分は気が合わない人』を連れてきたらどうするか」と想定して議論する3人。

フワちゃんが「友達の彼氏・彼女にも会いたくない」「新規はもうちょっと(苦手)、やってないです」と拒否すると告白。若槻は「みんなでワイワイできるんじゃないの?」と指摘しながら、「着替えろよ、じゃあ。なんで仲間入れてくれる感じの容姿なんだよ、最悪だよ」とフワちゃんの明るくド派手な格好と合っていないと苦言を呈す。

 

関連記事:若槻千夏、“軽い人”だと感じる口グセを解説 「マジでフワちゃんも言うね」

■指原らのフォローも問題?

ここで指原が「でもこれは売れたからじゃなくて、昔から苦手なんですよ」と売れっ子になったフワちゃんが天狗になったからではないとフォローしたが、若槻は「それも私、悪いと思う」と噛みついていく。

若槻は、フワちゃんと仲のいい指原やシソンヌ長谷川忍らが「フワちゃんがワガママなのは売れる前からなんです」とフォローしがちだと触れ、「だからなんだよって話。だったら直せよって、なおさら直せよ」と一喝。「2人が甘やかしてるからこうなっちゃったの」といまのフワちゃんが生まれた原因だと説教した。

 

関連記事:フワちゃんが編み出した“寝坊の言い訳”にファン爆笑 「天才ワロタ」

■遅刻グセにも苦言

「私はホント最近、2人が悪いことに気づいた」と若槻はヒートアップ。「『フワは昔から遅刻、一般人のときから遅刻してたんですよ』、だからなに? 『じゃあしょうがねぇか』ってなんないわけ、やっぱり、私は」と遅刻グセの直らないフワちゃんへの怒りを爆発させていく。

「売れて天狗になったわけじゃない」との意味だとフワちゃんは反論するが、若槻は「なおさら、だから『表に出て有名になっちゃったらちゃんとしなさいよ』なの、私は」と一蹴。「それに甘えてんじゃん。『昔からなんだよね』みたいな」と詰め寄る。

フワちゃんがグウの音も出ず苦い表情を浮かべた若槻の正論に、指原も賛同。視聴者からも「さすがです、スパルタなっちゃん」といった若槻への称賛の声が集まっていた。

若槻千夏がフワちゃんにガチ説教? “ブレイク前から遅刻していた”アピールに「だからなんだよ」