「付き合いたい!」男性を沼らせる魅力的な女性の特徴

男性が「彼女にしたい」と思う女性には、どんな特徴があるのでしょうか? 今回は、男性から「付き合いたい!」と思われる女性の特徴を説明します。

地味さがない

パッと目を引く差し色やアクセサリーを取り入れることで、地味すぎる印象や堅苦しさを弱められます。 また、色が暗めでも、フレアスカートやシフォン素材など、軽やかさのある服を選ぶようにしましょう。 男性が「彼女にしたい」と思う女性のファッションは、決して派手であったり、露出が多いわけではありません。 柔らかい色味を取り入れ、地味すぎないバランスを心掛けることが大切です。

行動が美しい

「動作」も魅力を感じさせる一部と言えます。 所作が美しくて優雅だと、美人でなくても男性から美しいと感じられます。 エレガントな女性に惹かれる男性は多いものです。 また、子どもっぽい可愛らしさを見せるような動作も、男性にとっては高評価となります。 女性から見れば「ぶりっ子!」と感じるかもしれませんが、男性から見れば魅力的と感じるようです。 一方で、大人びた動作の女性が、ときにかわいい所作を見せると、男性の心をぐっと引き寄せるでしょう。

常に明るい表情を崩さない

笑顔で返事をする、口角がいつも上がっているなど、表情が常に明るい女性は、相手にフレンドリーで優しい印象を与えます。 その結果、男性は声をかけやすく、親しみを感じやすいのです。 美人だけど近寄りがたい女性とは異なり、男性が「自分でも恋人になれるかも」と思う存在になりやすく「彼女にしたい」と思うきっかけになります。 また、常に優しく明るい表情の女性は「彼女にしたら毎日が癒やされるだろうなぁ」という男性の癒やされたいという思いを掻き立てます。

見た目を工夫しよう

振る舞いや表情など、モテる女性の特徴は、大抵は心がけ次第で改善できます。 周囲の男性からの反応が変わることに驚くかもしれませんよ。 (愛カツ編集部)