アロハ!今週の担当は、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー まりん です。

ハワイの太陽のように、明るく陽気に、ハッピーな毎日が過ごせますように、両手いっぱいのアロハをお届けします。



楽しく過ごすためのヒントを受け取っていただけたら嬉しいです。

笑顔で、愛ある一日をお過ごしください。

☆今日のメッセージはこちらです。


カードのメッセージ


今日のカードは「ペレ」です。

火山の女神だけあって気性が激しく情熱的。

ひとたびペレを怒らせると辺り一面を焼け野原にしてしまいます。

このカードからの今日のメッセージは、「 感情の波は冷静に対処 」

周囲の感情に振り回されてしまいそう。

事を荒立てたくないと思って、周囲に合わせてばかりいると、自分を見失ってしまいます。

調和は大切ですが、我慢の上に成り立つ調和は、納得できるものではありません。

感情的にならず、冷静に自分の意思を伝えていくことで、周囲の感情の波もおさまり、納得のいく解決策を見いだしていけます。


こぼれ話


明日3月5日は、二十四節気の一つ『啓蟄』です。

寒さを避け、地中にもぐって冬ごもりをしていた虫が顔を出す日。

いよいよ春本番ですね。

今年の冬は、記録的な温かさの日もあり、早々に地中から顔を出した虫たちもいました。



啓蟄は、物事が始まる・動き出す・光が射しこむなどの意味もあります。

今まで我慢強く頑張ってきたことにも、新しい展開が広がってきます。

明日の朝は早起きをして、春の清々しい空気を、体いっぱい吸い込んでみてください。

とは言っても、まだまだ寒いので防寒対策は忘れずにね!


ハワイアンカードとは



ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。




ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)





*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール





毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!

今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。

ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。

ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

2024年3月4日のハワイアンカード占い