サンドウィッチマン・富澤たけし

お笑いコンビ・サンドウィッチマン富澤たけしが3日、自身のAmeba公式ブログを更新。都内で遭遇した「色々ダメ」なタクシーに乗車したときの出来事を明かした。

 

■「東京マラソン」把握せず

この日、群馬県伊勢崎市で漫才サミットに参加する予定だった富澤。同日に東京マラソンがあるため、遅れてはいけない、と早めにタクシーを呼ぶことに。乗車すると運転手が「あ、今日マラソンやってんだ。通れないな…」とポツリ。

東京マラソンという大イベントを事前に把握していない点に、不安が募る…。「時間大丈夫ですか? ちょっと回り道になっちゃいますけど」と言われ富澤は了承するも、どこに行っても通行止め。だんだんと雲行きが怪しくなってくる。

 

関連記事:サンド・富澤たけしの“子供の叱り方”に反響 「マフィアのやり方」「いいかも」

■不満を募らせる富澤

結局、想定していたルートが難しく「ちょっとムリなんで有楽町でいいですか?」と尋ねる運転手。これに富澤は心の中で「諦めるの早いな」とツッコミ。「荷物も重いし、早く出てるしこちら(富澤)が通行止めになるのわかってるのに、なぜプロのあなたがその情報を持ってないのかと少し悲しくなる」とつづる。

最終的に丸の内側から行くことにしたのだが、それでもたどり着かず「ここでいいですか? 電車で行った方が…」と運転手はまたしても諦め。「聞くとか調べるとかしないのかな?」と不満を募らせつつ、「じゃあここでいいです」と言ったそうだ。

 

関連記事:サンド・富澤たけしの“子供の叱り方”に反響 「マフィアのやり方」「いいかも」

■目的地前で降ろされ…「ここどこだ!?」

ほかにも、いろいろな問題があったらしく「そもそもアプリのメッセージで入り方説明してるのにマンションに入るのに5分以上かかってるし、引き落としなのに現金払いか聞いてくるし、色々ダメなオジサンだ」と愚痴が止まらず。

ちなみにその後、降ろされた場所から目的の東京駅に行くまでに迷ったらしく、「階段かよ!」「こんなはずじゃ…そんでいまここどこだ!?」「ヤバい時間がない!」と一人焦りながら、なんとか無事駅に着いたとのこと。

 

関連記事:療養中の伊達みきお、「サンドウィッチマン…崩壊」 富澤のコロナ感染に無念

■ファン「コントのような災難」「激動の一日」

この投稿に、ファンからは同情の声も。

「激動の一日でしたね」「まるでコントのような災難」「焦ってるトミーが目に浮かんで笑ってしまいました」「間に合って良かったですね。ハラハラドキドキしちゃいました」などの声が寄せられていた。

サンドウィッチマン富澤たけし、タクシーの不手際に困惑 「コントのような災難」同情の声