いい彼氏だと思ったのに…実は長続きしない男性の特徴

彼からの情熱的なアプローチで交際が始まったと思ったら、あっという間に冷めてしまったという経験はありませんか? 今回は交際が長続きしない男性の特徴を紹介します。

自分だけ盛り上がるタイプ

「俺たちはぴったりだね!」「運命だ!」と、相手の感情を無視しながら勝手に持ち上がる男性は、恋愛に夢中になりやすく、自己中心的である可能性が高いです。 そして、その恋愛が自分の望む通りに進まないときには、解決策を模索したり、話し合うことを試みるのではなく、突然連絡が途絶えたり、あっさりと別れを提案する傾向があるようです。

お世辞のプレゼント攻撃

まだ付き合ってもいない段階から一方的にプレゼントで気を引こうとする男性は、すぐに恋愛感情が冷めるタイプである可能性が高いです。 自分の内面だけでは魅力を伝えることが難しいと自覚しているため、物質的なプレゼントで関心を引くのかもしれません。 一方、彼のプレゼント攻撃が、ただの「遊び心」で行われている可能性もあります。 もし、まだ付き合っていない段階で猛烈なプレゼント攻撃を受けるようなら、要注意です。

サプライズ好き

付き合うよりも前からサプライズを重ねるような男性は、自己愛が強い傾向にあります。 おそらく「自分はこんなに素敵なことをする男性で、魅力的でしょ?」と自己満足したいだけかもしれません。 そして、恋愛は「口説くことが最も楽しい!」と感じるタイプが多いため、注意が必要です。

自己中心的な男性を見抜くには…

恋愛が長く続くことを望むなら、むしろ「あまり情熱的でない」男性がおすすめです。 もし、あなたの前にいる男性が今回、紹介した行動を示していたら、注意してみてください。 (愛カツ編集部)