有吉弘行

お笑いタレント有吉弘行が3日、パーソナリティを務めるラジオ番組『有吉弘行SUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演し、第1子が誕生したことを報告。“パパの顔”をのぞかせる場面もあった。

 

■「子供生まれたんですよ」

有吉は番組の冒頭で、アシスタントのお笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希や、宮下草薙の草薙航基に、「風邪なんか引いてないか? メシはしっかり食ってるか?」などと質問した。

戸惑う2人に「お前らのことが心配なんだよ。俺の子供みたいなもんだからな」と話し、「いつもと違う? やっぱりそう思う? 子供生まれたんですよ」とサラリと第1子誕生を報告。「すみません、ついつい父親ぶっちゃって」と笑った。

 

関連記事:有吉弘行、地上波NGの“芸人のタトゥー”問題に持論 「メッシに漫才やらせるしか…」

■ピアスやタトゥーもOK?

その後、ピアスやタトゥーの話題になると、草薙に「ピアスしたり、タトゥー入れたり、人生自由気ままに楽しんでもらいたいと思って」と言い、「俺も自分の子供にはそうあってほしいなって思ってるよ。ピアスしてタトゥー入れて、蛇の舌(スプリットタン)みたいにして…自由に生きてほしいなって思ってるから」とジョーク交じりに話す。

1月に子供が誕生したというリスナーからの「父性が出るの、よく分かります」とのメールに、「俺は(父性が)強いタイプなのかな」とも。

 

関連記事:有吉弘行、マネジャーに告白した宮下草薙・草薙に注意 「いい加減にしな」

■「新米なんで…」

また、2児の父で“先輩パパ”にあたる平子に、「何するの? 子供が家に来たら」と質問する場面もみられた。

平子が「お風呂に入れてあげる…小っちゃい赤ちゃん用の…」と話すと、有吉は「42、3度くらい?」と温度を尋ね、「ちょっと熱いんじゃないかな。江戸っ子の赤ちゃんも、そんなに熱いのに入らないと思います」とツッコまれる一幕も。

さらに「おむつは何がいいの?」などと問いかけ、「分からないことだらけだな。新米なんで…」と照れ笑いしていた。

 

関連記事:アルピー酒井、愛妻家キャラを有吉弘行が説教 『新婚さん』でどスベリして…

■「本当に嬉しそう」「良いパパになりそう」の声

X(旧・ツイッター)では、リスナーから「『新米なんで』有吉さん本当に嬉しそう」「有吉さんが普通に嬉しそうにしてるのが一番嬉しいよね」「有吉さんの声から本当に嬉しそうな様子が伝わってきて、こちらも嬉しくなる」「良いパパになりそうだな」「絶対いいパパママになるだろうな」と改めて祝福の声があがっている。

第1子誕生した有吉弘行、“新米パパ”の顔チラリ 後輩芸人に赤ちゃんグッズ尋ね「分からないことだらけだな」