株式会社サマリー(本社:東京都千代田区、代表取締役:日下部康介)が運営する、宅配収納サービス「サマリーポケット」は、家具と家電のレンタル・サブスクの「CLAS(クラス)」と3月4日(月)~5月31日(金)まで、両社のサービスを利用することでお得に引越しや新生活ができるキャンペーンを共同で開催します。

これまでの引越しは荷物を一度にまとめて移動しなければならず負担が大きいものでした。しかし昨今、保管&レンタル・サブスクを活用することによって、引越しの金銭的・心理的負担を軽減できる「だんだん引越し」をする人が増えつつあります。使用頻度の低いモノを事前に預けたり、新居で使わない家具や家電を事前にまとめて返却しておくなど、新居に持っていく荷物を減らしておくことで引越しの負担を減らすことができます。

今回のキャンペーンを皮切りに、収納サブスク「サマリーポケット」と家具・家電サブスク「CLAS」の連携によって、引越し時の荷物のお悩み解決や、スペパ(スペースパフォーマンス、空間対効果)最適化を提案してまいります。

「サマリーポケット」公式サイト

■ “だんだん引越し”応援 共同キャンペーン概要

期間中、サマリーポケットとCLASを合わせて利用することで、おトクにご利用いただけるクーポンをプレゼント!引越しは収納をはじめ、暮らし方を見直すいい機会。モノの持ち方を変えて、住みやすい部屋作りをしてみませんか?

⚫︎キャンペーン期間

2024年3月4日(月)~5月31日(金)

⚫︎サマリーポケット キャンペーン特典

専用クーポンコードを使って、新規で利用開始いただいた方全員におトクな3つの特典をご用意!

1.保管料が最大4ヶ月無料!

通常990ポイント(最大3ヶ月無料)をプレゼントのところ、専用クーポンコードを使用して荷物をお預けいただいた方全員に、1,320ポイント(最大4ヶ月無料)をプレゼント!

2.保管期間の制限なし!短期利用にも便利!

通常サマリーポケットでは2ヶ月間の最低保管期間を設けておりますが、本キャンペーンに参加すると、保管期間の制約なし!早期取り出しオプション料金がかからなくなります。

3.まとめての取り寄せでもっとおトク!

専用ボックスをまとめて取り寄せると最大900円分のポイントプレゼント!

■ サマリーポケット対象エリア

全国

※新規登録をした方のみが対象となります。
※専用クーポンコードはキャンペーンページをご確認ください。

※キャンペーン期間中にクーポンコードを入力の上、ボックスまたは専用カバーを取り寄せて、30日以内にお預け入れ(同日集荷分まで有効)いただいた方が対象となります。

※当サービスでは最低保管期間を設けています。入庫月から翌月末までの、ボックスのお取り出しについては、早期取り出しオプション料金がかかりますが、“だんだん引越し”応援 共同キャンペーンのクーポンコードをご利用して取り寄せたボックスに限り、早期取り出しオプション料金がかからなくなります。(ボックスのお取り寄せ後30日以内にお預け入れいただく必要があります。)

※ボックスをまとめて取り寄せた際のポイントは、ボックスをお取り寄せいただいた時点で付与されます。

※ボックス保管料最大4ヶ月無料について:エコノミープランのレギュラーボックスを1箱預けた場合の想定となります(月額保管料330円(税込) × 1箱 × 4ヶ月保管 = 1,320円)。

※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。

「サマリーポケット」キャンペーンページ

⚫︎CLASキャンペーン特典

キャンペーンページからCLASに新規会員登録で、2,000円分のレンタル料に使えるポイントをプレゼント!

■ CLAS対象エリア

東京都神奈川県千葉県埼玉県大阪府京都府兵庫県(※)

大阪府京都府兵庫県は一部地域を除く。

※1ポイント1円で、CLASの商品レンタル月額費用に利用できます。

※現在会員の方や、過去に登録されたことがある方は対象外となります。

※キャンペーンページから新規会員登録された方のみ適用されます。

※他のキャンペーン・福利厚生との併用はできません。ご了承ください。

「CLAS」キャンペーンページ

■ サマリーポケットとCLASのコラボレーションの背景と目的

リモートワークや移住、二拠点生活、アドレスホッパーなど、近年暮らしの多様性が見られる中で、引越しの手段も変化しています。従来は引越し業者に見積もりを依頼し、まとめて荷物や家具の移動、もしくは知人の手を借りて自力で運転し移動していたところが、生活形態にあわせ様々なサービスを活用して引越しを行う方が増えています。

引越しの際にサマリーポケットを活用して、使用頻度の低いモノを事前に預けておき、新居に持っていく荷物を減らすことで、新居で段階的に荷解きすることが可能です。荷造りによって部屋が窮屈になってしまった場合でも、荷造りが終わったボックスから預け入れることで引越しまでの日々をストレスなくスッキリした部屋で過ごすことができます。

また引越し後の新生活開始時にCLASを活用することで、冷蔵庫・洗濯機といった大型の白物家電、ベッド・寝具、ソファ、季節家電などを部屋にあわせて買い揃える必要がなく、また次の引越しにおいては事前に返却し、新居で新しくレンタルを開始することで、引越し時の荷物を大きく減らし、引越し時のコストを抑えることが可能です。

このようにモノの持ち方を見直し、”段階的な引越し”を行うことで少しずつ荷物を整理したい方や、モノを減らして自分で引越しを進めたい方にとって、「だんだん引越し」は荷物に関する課題や悩みが軽減され、引越しの選択肢が広がります。

さらに「スペパ」を重視し、モノの持ち方を見直したり、必要な時期だけレンタルすることで、空間の利用効率を良くする暮らしを取り入れる方も定着しています。

マリーポケットとCLASはこれからも暮らしの満足度が向上する、より快適なライフスタイルを支えるサービスを提供してまいります。

両社より引越しや新生活にまつわる調査リリースを出しておりますので、ご参照ください。

▼サマリーポケット調査レポート
2人に1人が「引越し後の新居が散らかっている」と回答。解決策は“だんだん引越し”

【Z世代は引越しも効率重視】約7割がタイパ・スペパを意識し、約4割は引越し業者を利用せず自力で引越し完了!

▼CLAS調査レポート
3人に1人が家具や家電を買って後悔した経験あり!
9人に1人が長期リース型サブスクを利用、「家電」と「家具」に人気が集中!

■ 家具と家電のレンタル・サブスク「CLAS」について

認知度No.1(※1)の家具と家電のレンタル・サブスク「CLAS(クラス)」(https://clas.style/)は、家具や家電をはじめとするインテリアが1点から月額制でレンタルできるサブスクリプションサービスです。

ライフスタイルに合わせて、必要なときに必要なものをレンタル、不要になったら返却することで、自由で手軽に気になる家具や家電の利用ができます。商品を「利用→返却→リペア・クリーニング→次の方へ」と循環させる、サステナブルな「所有しない利用」を推進し、誰もが自由で軽やかに、自分らしく生きることができる社会の実現を目指しています。


初めてCLASを使う方へ:https://clas.style/article/1033

(※1)2023年7月に実施した「家具・家電のサブスクリプション(レンタル)サービス」に関するアンケート(実施主体:株式会社クラス、調査機関:Freeasy)において、家具と家電のレンタル・サブスク「CLAS」が認知度No.1に選ばれました。(純粋想起の順位で測定。)
参考情報:https://clas.style/company/news/78

■ CLAS会社概要

■ 宅配収納「サマリーポケット」について

宅配収納サービス「サマリーポケット」は、専用ボックスに預けたい荷物を詰めて送ると、空調・セキュリティが徹底管理された環境でお預かりをする宅配収納サービスです。荷主自らが足を運ぶ従来のトランクルームとは異なり、宅配便を活用することで居住地域に関係なく、預けたモノを確認したいときも、取り出したいときも、自宅にいながらスマホ一つで操作が可能になります。


■ ご取材 調整可能 事項

  • (株)サマリー 代表取締役社長 日下部への取材

  • マリーポケット ユーザーへの取材

  • マリーポケット 保管センターへの取材

  • 整理収納監修 整理収納アドバイザー 米田まりな氏への取材

    その他事項に関しましても調整可能です。下記、問い合わせまでお願いいたします。

■ 事業提携にご興味のある企業様へ

マリーポケットでは、さまざまな企業様との取引・事業提携に積極的に取り組んでいます。事業提携にご興味のある企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
https://pocket.sumally.com/business

■ 株式会社サマリーの採用情報

マリーでは、ミッション・バリューに共感しプロダクトを通して世の中に洗練された体験を届けたい方を募集しています!詳しくは採用情報ページをご参照ください。

https://careers.sumally.co.jp/

■ 株式会社サマリー 会社概要


配信元企業:株式会社サマリー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ