2024年4月22日午後1時までの期間限定で人気ゲームのフォートナイトレディー・ガガのコラボレーションが行われている。

 このコラボでは、レディー・ガガになれるコスチュームや楽器などが新登場しており、プレイヤーはゲーム内にて、レディー・ガガになってプレイすることができる。

 さらに、ゲーム内ではレディー・ガガの楽曲を使った音ゲーのように遊べるFortnite Festivalも登場。実際のプレイ映像が公式YouTubeにて公開となっている。

 今回のコラボレーションについてガガは、公式インスタグラムに「音楽。ファッション。テクノロジー。肌が踊るデジタルの雨。最高の一日。私たちは、これらの世界を組み合わせることで、まったく別のレベルで音楽を体験することができました。これは運命だったんだと思う。アートを使った没入型の体験は、本当に魂に刻み込まれ、ポップカルチャーを体験する方法を変えてくれる。フォートナイトが大好きです。モンスターたち(ファンの愛称)楽しんでね!」と投稿している。

 また、ヒット曲「TiK ToK」で知られるシンガーのケシャは「今まで人生でビデオゲームはしたことなかったけど、準備はできた!」としてレディー・ガガのコスチュームにてゲームをプレイした画像をXに4枚連続で投稿。「ここにスタジオを建てよう」と言ったその次に敵にやられている画像を投稿し、話題となった。

レディー・ガガ×フォートナイトのコラボ開催中、楽器/コスチュームなどが公開