代替テキスト

《自慢の弟ふわけんが結婚した ぉめでとぅ これからも顔似てょうねー》

3月3日、自らのXで弟の結婚をこう祝福したフワちゃん。投稿には自撮りショットと、弟と一緒に撮影したショットを添えた。

新郎の姉とあって落ち着いたモノトーン柄の着物とシンプルな髪型で披露宴に臨んだようで、3日までに投稿されたInstagramのストーリーズでは《せっかくだから ロケでは絶対 選ばない色にした おしゃれでかわぃー》とご機嫌な気持ちを綴っていた。

しかしながら、不快な出来事もあったようで……。

続くXの投稿では《これだけは言わせてね》と綴り、ベージュのナフキンを頭から被ってどこかを鋭く見つめるショットを投稿。このショットはInstagramのストーリーズにもアップしていた画像で、フワちゃんの憤りがこう綴られていた。

自撮りしてるフリしながら盗撮してたお前 席次見て名前覚えたからな》

なんと、参列者から盗撮されたというのだ。弟の新たな門出を祝う場で起こった不快な出来事に、怒りを滲ませたフワちゃん

この出来事がネットニュースでも取り上げられると、フワちゃんに異論を呈する人物がーー。それは、実業家のホリエモンこと堀江貴文氏(51)。

4日に更新したXでフワちゃんの“盗撮被害”を報じるニュースを添えて、こう綴ったのだ。

《むしろ、いちいち写真撮影していいですか? とか聞かれるの鬱陶しいので盗撮された方がマシ。どうせその日の飲み会のネタで消費されて終わるんだから》

ともにSNSやYouTubeでの発信が注目を集めるインフルエンサーだが、“公開討論”は行われるだろうか。