MKタクシーは、高級車に乗れるだけでなく乗務員の接遇が良いと評判のタクシー会社です。使ってみたいと思っても、実際の評判や口コミがわからず不安を感じる人も多いでしょう。この記事では、MKタクシーの評判やメリットを解説します。ほかにないMKタクシーの魅力を知って、利用するか検討しましょう。

タクシー

MKタクシーについて以下の点を詳しく解説します。

MKタクシーの基本情報

MKタクシーの基本情報を解説します。

アプリ名 MKタクシースマホ配車
運営会社 エムケイホールディングス株式会社
公式サイト https://www.mk-group.co.jp/osaka/
MKタクシーは、エムケイホールディングス株式会社が提供するタクシーサービスです。

ほかのタクシー会社に比べて高級車のラインナップが多く、普通車に比べるとラグジュアリーな体験ができるのが特徴です。

タクシー手配時には好きな車種が選択できるので、さまざまな車に乗ってみたい人におすすめのタクシー会社です。

また、MKタクシーでは地域に密着した観光タクシーや、空港への定額送迎もおこなっています。

普段の生活だけでなく、旅行時も使いやすいのが魅力です。
MKタクシーの対応エリア

MKタクシー対応しているエリアは、以下の地域です。

一部地域はメーター運賃に対応しておらず、空港送迎か観光タクシーのみの場合もあるため利用時は注意しましょう。

都道府県 地域
大阪 大阪市
豊中市
吹田市
東大阪市
八尾市
守口市
門真市
堺市(一部)
高石市
泉大津市
和泉市
岸和田市
貝塚市
泉佐野市
泉南市
阪南市
忠岡町
熊取町
田尻町
岬町
北海道 札幌市中心部(「中央区」の全域、「東区・北区・豊平区・白石区・西区」のそれぞれ一部)
東京 空港定額タクシーのみ
愛知 名古屋市中心部(「中区・東区」の全域、「千種区・北区・西区・中村区・昭和区・熱田区・中川区」のそれぞれ一部)
滋賀 大津市
草津市
栗東市(それぞれ一部地域を除く)
京都 京都市
宇治市
城陽市(それぞれ一部地域を除く)
兵庫 神戸市
芦屋市
尼崎市
伊丹市
川西市
宝塚市
西宮市全域、明石市の一部
福岡 福岡市
春日市
大野城市
筑紫野市
太宰府市
糸島市
古賀市
糟屋郡
筑紫郡全域
引用MKタクシー公式サイト
気になるMKタクシーの評判は?
タクシー

MKタクシーの評判や口コミを、SNSから見つけてきました。

利用した経験がない人は、事前に評判をチェックしておくと安心して利用できるでしょう。

  • 良い評判・口コミ
  • 悪い評判・口コミ
良い評判・口コミ

MKタクシーの良い評判や口コミは、下記のような内容がありました。

偶然MKタクシーBMW車両に乗れた人の口コミです。

車内に高級感があると、タクシー移動も快適になるでしょう。

空港定額便は、手頃な金額で目的地につけるのが魅力です。

旅行は荷物が多いケースも少なくないため、活用すれば楽に移動できます。

ほかのタクシーに乗って、嫌な思いをした人の口コミです。

MKタクシーは接遇に力をいれており、安心して利用できます。

悪い評判・口コミ

MKタクシーの悪い評判や口コミは、下記のような内容がありました。

予約したMKタクシーが勝手にキャンセルされていたという口コミです。

万が一を想定して、タクシー配車アプリの登録をしておくと安心です。

MKタクシーの運転が危なかったという口コミです。

乗っている側としても、安全運転してほしい人が多いでしょう。

タクシー予約していたのに、忘れられていたという口コミです。

別のタクシー配車アプリを用意しておくと、万が一MKタクシーがこなくてもすぐに新しい車両が手配できます。

MKタクシーを利用するメリット8つ
タクシー

MKタクシーは、ほかのタクシーにはないメリットが8つあります。

どのようなメリットがあるのか知って、MKタクシーへの理解を深めていきましょう。

  • 指定できる車種が多い
  • 空港の送迎を依頼できる
  • 観光タクシーとしての利用も可能
  • 乗務員が丁寧な場合が多い
  • Wi-Fiが利用できる車種もある
  • 専用アプリが用意されている
  • TACPOでポイントが貯められる
  • 台湾でも使える
①指定できる車種が多い

MKタクシーは、迎車時に指定できる車種が多いのが特徴です。

指定する車種によって値段が変わり、大きく「スタンダード」と「ハイヤー」の2つにプランが分かれます。

スタンダードとハイヤーのなかでもさらにクラスが分かれ、普通車や大型車と必要な人数に合わせて車種が選べるのが魅力です。

選ぶ車種によっては追加料金が発生するケースもあるため、手配時にチェックしておくと安心です。

②空港の送迎を依頼できる

MKタクシーでは、定額制の空港の送迎もおこなっています。

信号待ちや道路が混雑している場合でも料金が高くなりすぎる心配がなく、金銭面に不安を持たずに乗れます。

また、空港の送迎を予約するときは人数や荷物の多さに合わせて車両を選べます。

小さいタクシーに窮屈な状態で乗る必要はなく、旅の帰りで疲れているときでも心配ありません。

③観光タクシーとしての利用も可能

MKタクシーは、観光タクシーとしての事業もおこなっています。

観光タクシーとは、タクシーが自分の行きたいところに合わせて動いてくれ、希望があれば乗務員からの観光案内も受けられるサービスです。

時間内であれば料金は定額のため、必要以上にタクシー代が高くなる心配はありません。

年配の人や子どもがいる状況だと、歩いて多くの場所を見て回るのは難しいケースもあるでしょう。

観光タクシーを利用すれば、移動をタクシーに任せられるためより広範囲の観光ができます。

④乗務員が丁寧な場合が多い

MKタクシーは、接遇への指導に力をいれています。

おもてなし」を重要視し、最上級のサービスを提供するとうたっています。

空車のタクシーを捕まえて乗ったとき、乗務員の運転が荒いときや話が噛み合わず困った経験をした人は多いでしょう。

しかし、MKタクシーの乗務員は接遇に力を入れた丁寧な対応を心がけています。

タクシー移動の間も、嫌な気持ちにならずに過ごせるでしょう。

⑤Wi-Fiが利用できる車種もある

MKタクシーのなかには、無料でWi-Fiが使える車種があります。

タクシーの移動中に仕事がしたい場合に、Wi-Fiがあれば便利に感じるシーンも多いでしょう。

Wi-Fiを確実に使いたいときは、タクシーを手配するときに個別で指定すると安心です。

Wi-Fiのパスワードは車内に記載されていますが、わからないときは乗務員に確認するとパスワードの位置を教えてくれます。

⑥専用アプリが用意されている

MKタクシーには、専用のタクシー配車アプリがあります。

電話回線が混み合っているときでもスムーズに手配できるため、急いでいるときでも心配ありません。

タクシーを呼ぶときは、GPSで割り出された現在地の地図に、乗車地点を指定すれば指定地点にタクシーが向かってきます。

目的地も地図から選択する方法と、住所入力する方法があるため使いやすい方法で指定しましょう。

日時指定したタクシー予約ができるため、事前にタクシーを予約しておきたいときにも便利に使えます。

⑦TACPOでポイントが貯められる

TACPOは、MKタクシーで使えるプリペイドカードです。

事前にお金をチャージしておき、財布代わりに使えます。

TACPOのメリットは、支払い時だけでなくチャージするときにもポイントが発生する点です。

100pt以上貯まると1pt=1円で利用できるため、MKタクシーの利用頻度が高い人におすすめです。

また、TACPOはMKタクシー以外のMKグループ施設でポイントが貯められます。

利用する場合は、ポイントを貯めておくとお得な金額でタクシーに乗れるでしょう。

⑧台湾でも使える

MKタクシーは、台湾でも利用できるタクシー会社です。

台湾で利用する場合は、メーター運賃での移動ではなく空港送迎か観光タクシーとなるため注意しましょう。

また、台湾で利用するときはMKタクシーの乗務員ではなく提携したタクシー会社の乗務員が対応します。

日本語対応可能なドライバーもいるため、手配時に確認しておくと安心です。

希望があれば、日本のMKタクシーと同じく車種の指定もできます。

MKタクシーを利用するデメリット5つ
タクシー

便利な印象が強いMKタクシーですが、利用時には以下の5つのデメリットもあります。

利用したときに後悔しないよう、事前にチェックしておきましょう。

  • 確実に乗務員が丁寧とは限らない
  • 対応エリアが少ない
  • 迎車料金がかかる
  • お得なタクシーツアーは京都しかない
  • タクシー配車アプリのクーポンががない
①確実に乗務員が丁寧とは限らない

MKタクシーは、乗務員の接遇指導に力を入れているタクシー会社ですが、なかには満足いく対応が受けられなかったという声もあります。

手配される乗務員が確実に丁寧とは限らないため、注意しておくと安心です。

一度手配された乗務員に不満があったときは、次回手配時に避けてもらえるか確認してもいいでしょう。

快適にタクシー移動するためにも、不要なストレスはなるべく減らすのがおすすめです。

②対応エリアが少ない

対応エリアの少なさも、MKタクシーのデメリットです。

MKタクシーを利用したいと思っても、自分が住んでいる地域に対応していなければ利用できません。

たとえば、東京は対応エリアに含まれるもののメーター運賃での利用ができず、

空港送迎か貸切のみです。

MKタクシーを利用したいときは、対応エリアに行ったタイミングで利用する必要があります。

③迎車料金がかかる

MKタクシーは、利用時に迎車料金がかかる場合があります。

迎車料金は300円ほどですが、実際にいくらかかるかは対応エリアによって変わります。

迎車料金が発生しないエリアでも、時間を指定して予約した場合には予約料が発生します。

どのようなケースで料金が発生するか知っておくと、実際の請求時に焦らずに済むでしょう。

④お得なツアーは京都しかない

MKタクシーでは、お得な金額で観光地や食事を楽しめるバスツアーを開催しています。

2024年1月現在でバスツアーがおこなわれているのは、京都のみです。

ほかの地域で利用したいと思っても、一般の観光タクシーを利用する必要があるため注意しましょう。

また、ツアーの場合は最小催行人数が決まっています。

人数に満たない場合はツアー自体が中止になる可能性があるため、そのときはほかのツアーを利用する必要があると理解しておきましょう。

⑤タクシー配車アプリのクーポンががない

MKタクシーには、ほかのタクシー配車アプリでもらえるお得なクーポンやポイントがありません。

しかし、MKタクシーではTACPOでポイントが貯められます。

クーポンやポイントがなくてもポイントを貯める方法はあるため、お得な金額でタクシーに乗車したい人はぜひ利用してみてください。

MKタクシーで使えるTACPOとは?
タクシー

MKタクシーで使えるTACPOは、事前にお金をチャージしておいてタクシーの支払いに使えるプリペイドカードです。

ポイントカードが一体型となっており、カード内にお金をチャージするときや支払い時にポイントが貯まります。

貯まったポイントは100ptから利用でき、1pt=1円で使用できます。

MKタクシーのアプリを使えば手元にカードがなくても自動的に付与されるため、TACPOを持っている場合は連携しておくと便利です。

また、TACPOはタクシー利用時以外にもMKグループが運営する施設を利用するときの支払いに使えます。

その場合もポイントが貯まるため、MKグループの施設を利用するときはぜひ利用しておきましょう。

MKタクシーがおすすめの人
タクシー

MKタクシーの評判を知っても、自分に合っているか判断できない人もいるでしょう。

ここでは、MKタクシーがおすすめの人を解説します。

自分に合っているか知って、利用するか検討しましょう。

  • 普段乗れない車に乗ってみたい人
  • 効率的に観光したい人
  • 丁寧な接遇を受けたい人
  • タクシー利用でポイントを貯めたい人
  • タクシーを予約したい人
①普段乗れない車に乗ってみたい人

MKタクシーでは、普段あまり乗る機会が少ない高級車を手配できます。

高級車でのタクシー移動は、座席が広く普通車に比べると快適に感じるでしょう。

MKタクシーであれば、手配するときに好きな車種が指定できます。

普段乗る機会が少ない車種に乗ってみたい人は、MKタクシーの利用がおすすめです。

②効率的に観光したい人

MKタクシーが用意している観光タクシーでは、地域の道に精通した乗務員が効率的に移動してくれます。

走行中の空車のタクシーを利用すると、普段は違う地域を走っているため道に詳しくないといわれる場合もあるでしょう。

しかし、観光タクシーを利用すれば、行きたい観光スポットを効率的に回るルートを考え、提案してくれるので、満足いく旅行ができるでしょう。

③丁寧な接遇を受けたい人

丁寧な接遇を受けたい人は、MKタクシーがおすすめです。

MKタクシーでは乗務員の接遇指導に力をいれており、高級ホテルとおなじ対応を意識しています。

タクシーの乗務員のなかには、横柄な対応をして顧客を萎縮させてしまう人もいるのが不安点です。

接遇に力をいれているMKタクシーであれば、嫌な気持ちにならずにタクシー移動が叶うでしょう。

④タクシー利用でポイントを貯めたい人

タクシー利用で、ポイントを貯められるケースは多くありません。

ポイントを貯められるタクシー配車アプリもありますが、利用できるのは基本的にアプリ内決済だけです。

MKタクシーで貯められるTACPOは、MKグループの施設で料金を支払うときにも利用できます。

MKグループにはボウリング場やガソリンスタンドがあり、日々の生活で関わるシーンも多くあります。

ポイントを貯めてお得に利用したい人は、MKタクシーのTACPOを利用しましょう。

⑤タクシーを予約したい人

MKタクシーは、電話だけでなくアプリを使ったタクシー予約にも対応しています。

タクシー配車アプリで予約したいと思っても、実際には手配できないケースがあり困った経験をした人も多いでしょう。

しかし、MKタクシーではアプリで手配できなくても電話で予約できます。

大切な予定があり遅れたくない場合は、タクシーを予約できれば問題なく移動できるでしょう。

MKタクシー以外におすすめのタクシー配車アプリ4つ

ここからは、MKタクシー以外におすすめのタクシー配車アプリを4つ解説します。

ほかのタクシー配車アプリを併用すれば、エリアや時間帯によって効率よく手配できるのがメリットです。

  • クーポンを利用したいならGO
  • タクシーの利用頻度が高いならDiDi
  • 操作性の高いアプリを使うならS.RIDE
  • 海外の広い地域で使いたいならUberタクシー
GO株式会社
GO タクシーが呼べるアプリ
GO
クーポンを利用したいならGO

商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。

DiDiモビリティジャパン株式会社
DiDi
DiDi
タクシーの利用頻度が高いならDiDi

商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。

S.RIDE株式会社
S.RIDE
S.RIDE
操作性の高いアプリを使うならS.RIDE

商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。

Uber Technologies Inc.
Uber Taxi
Uber
海外の広い地域で使いたいならUberタクシー

商品詳細はオリジナルサイトでご覧ください。

MKタクシーを利用してラグジュアリーな経験をしよう
タクシー

MKタクシーは、評判の良いタクシー会社です。

高級車を多く用意しており、ラグジュアリーな体験をしたい人にも使いやすいといえます。

MKタクシーでは、ポイントが貯められるカードが用意しており使う頻度が高いほどお得に利用できます。

観光タクシーもおこなっているため、旅行のときも便利に使えるでしょう。

普段と違うタクシーの体験をしたい人は、ぜひMKタクシーを利用してみてください。

MKタクシーの評判やメリットを解説