「サンリオピューロランド」おでかけ発表

全ての画像を見る

世界中から人気を集める「サンリオ」の人気キャラクターたちの“おでかけ”が発表されました。   2024年3月31日(日)をもって、サンリオを満喫できるテーマパーク「サンリオピューロランド」から16人のキャラクターたちがおでかけします。「サンリオピューロランド」おでかけ発表

16人の人気キャラたちが「サンリオピューロランド」から3月31日(日)より“おでかけ”

サンリオピューロランド」公式サイトおよび公式Xにて、「サンリオ」の一部キャラクターのおでかけが発表されました。
 
 

 
2024年3月31日(日)をもって、KIRIMIちゃん.・しゃきぴよ・ぎゅでちゃま・チャーミーキティリトルフォレストフェロォ・品川紋次郎・かぷえもん・しふぉ丸・りっぷ・ひまわりローズすみれ・りん・スピカ・メンタくん・ピンキーリルローズ&リオスカイピース計16人サンリオピューロランドからおでかけします。
 
今回のおでかけに伴い、同日に各キャラクターの紹介ページが公開終了することも告知されました。
 
本発表に対し、サンリオピューロランド公式は「またどこかで、みなさまとお会いできる日を楽しみにしています!」と綴っています。
 
 

SNSの反応は?

おでかけに対し、Xでは「品川紋次郎の分も背負って俺は生きていく」「かなしいです…」「さみしい」など、多数の惜しむ声が寄せられました。
 
ほかにも、「いつか本物に会いたいと夢見ていたのに」「結局一度も会えず」といった、最後まで出会えなかったことに対する声も投稿されています。
 
 

 
人気声優・武内駿輔さんもおでかけに対し、「バカつら。今年もう生きていけないわ」とコメント。
 
また、毎年開催されている「サンリオキャラクター大賞」では多くの票を獲得し、2023年度も17位と高い人気を誇っていたKIRIMIちゃん.のおでかけに対しても、「動揺を隠しきれない」「いつでも帰ってきて」など衝撃が走っています。
 
 

思い出の写真が動画に

サンリオピューロランドの公式Youtubeチャンネルでは、3月25日(月)~3月31日(日)の期間で、おでかけするキャラクターとファンとの思い出の写真を使用した動画を公開予定です。
 
動画で使用される写真は、3月7日(木)までサンリオピューロランド公式Xにて募集を受け付けているので、あなたの思い出を送ってみてくださいね。

全ての画像を見る

「サンリオピューロランド」KIRIMIちゃん達16人の“おでかけ”発表 3月31日のお別れに「バカつら」