こりゃ最強だわ…。全男が惚れる【雰囲気美人の特徴】

「私、外見に自信が持てないから……」と、自分に対する評価を下げること、よくありますよね。 今回は男性に好感を持たれる「雰囲気美人」になるための方法を3つ伝授します。 外見だけじゃない!心のこもった「雰囲気美人」に変身する方法3つ

1.メイクと髪型で印象アップ

「高校の頃まで地味で、モテたことなんてありませんでした。でもイクでイメージチェンジをして目を引く存在になりました。できた彼氏や女友達からも『変わったねー』と褒められ、すごく嬉しいです」(21歳/女性) ヘアメイクさえしっかりすれば、カジュアルな服装でも全体の雰囲気はグッと上がるものです。 最近では高品質なのにお手頃価格のコスメがたくさんあります。 そういったアイテムを活用しながら、自分に似合うメイクにトライしてみてくださいね。

2.ムダ毛の処理をこまめに

カワイイ女子ってムダ毛の手入れしっかりしていると思う。特に顔のうっすらヒゲがあると、なんだかおじさんっぽく感じてしまって。だから私もこまめにヒゲのお手入れをしてます」(28歳/女性) 面倒くさいと思われがちなムダ毛処理ですが、やはりその手入れは大事なんです。 腕や脚、ワキはもちろん、顔の産毛をきれいにするだけでも肌つやが変わります。 それだけで肌もキレイに見え、メイクのノリもグッとよくなります。

3.姿勢を美しく保つ

「アイドルが好きなんですけど、痩せてる人もそうでない人もみんな姿勢がいい!私も彼女たちを見習い、背筋をしっかりと伸ばすよう心掛けています」(26歳/女性) ルックスや体型だけが美しさのすべてではありません。 実は姿勢も非常に重要なんです。 自分では気づきにくいかもしれませんが、猫背や、座ったときの大股開き、貧乏ゆすりなどの悪い癖があると、あなたの魅力は半減します。 反対に姿勢が美しければ、自然と体もキレイに見えて、上品さも引き立ちます。

雰囲気美人の鮮やかなオーラ

どの方法もさほどお金がかからないため、初心者さんでも気軽に試してみてください。 「自分に自信をつけたい」「好きな彼に振り向いてもらいたい」「付き合っている彼にもっと素敵に感じてほしい」など、いろんな気持ちを持って、雰囲気美人への道を歩んでみてくださいね。 (愛カツ編集部)