BS-TBSは、2024年4月26日(金)から、毎週金曜よる10時に「サンド伊達のコロッケあがってます」のレギュラー放送をスタートします。

この番組は、6年連続でタレント人気1位(ビデオリサーチ「タレントイメージ調査」調べ)を獲得したサンドウィッチマンから伊達みきおと、後輩芸人の口笛なるお(わらふぢなるお)が各地の商店街で美味しいコロッケをひたすら食べ歩く番組です。2022年から2023年の間に30分番組を8本制作。コロッケ愛に溢れた伊達が揚げたてサクサクコロッケを美味しそうに食べる様子や、伊達の人柄を活かした商店街の人達とのやり取りが話題となり、レギュラー化を決めました。

レギュラー初回の放送で、伊達は「揚げてあれば全部コロッケ」など”コロッケ新理論”を次々と披露。口笛はコロッケを食べる瞬間の”幸せ音声”を専用のマイクで狙います。他にもコロッケ仲間が毎回登場するほか、伊達と口笛に来て欲しい商店街も募集する予定です。

惣菜の代表食の1つであるコロッケと、タレント人気1位のサンドウィッチマン伊達みきお。

国民に愛されている者同士の最強タッグで、BS-TBSのレギュラー番組をさらに盛り上げます。

【初回放送内容】

4月26日(金)

#1 東京都北区 十条銀座商店街 コロッケ仲間:トミドコロ

#2 東京都板橋区 仲宿商店街 コロッケ仲間:お見送り芸人しんいち

【キャストコメント】

◆伊達みきお(サンドウィッチマン) 

私は自称、日本一コロッケを愛している男です。そんな私からレギュラー放送決定のご報告を皆様にさせて頂けることが何よりの幸せです。コロッケが好きな人は世の中に沢山いると思いますので、まずは「コロッケの番組って何?」という気軽な感じで番組を見て頂きたいです。

番組内では、私がコロッケを食べた時のサクっとする音や、ラード100%の油にコロッケを投入した時の音を、口笛なるおが専門のマイクで収録していますので、ぜひ音にも注目して下さい。

視聴者の方に「あの番組、つい見ちゃうよね」と言われる番組にしたいですし、BS-TBSの看板番組となるように頑張っていきます。

◆口笛なるお(わらふぢなるお) 

ありがた過ぎる貴重なレギュラーを必死で守り抜きたいと思います。コロッケの最高な音を録る、そして平気でコロッケ以外を食べる伊達さんを止める、この役割をしっかり全うしたいと思います。

そして、BS-TBS長寿番組を目指して頑張ります。

【2時間特番】

3月31日(日)よる7:00 2時間特番 放送決定!

「サンド伊達のコロッケあがってますSP 祝レギュラー!メデタイから富澤さんも来ちゃったin仙台(仮)

レギュラー放送に先駆け、3月31日(日)よる7時からは2時間特番を放送します。

レギュラー化を記念して、伊達の相方・富澤たけしがゲストとして登場。

2人の故郷である宮城県仙台市へ。サンドウィッチマンの2人が愛したコロッケ店や、仙台に来たら是非食べてほしいコロッケ店を巡ります。

いつものように道草もアリ?地元の人との触れ合いも見どころです。

また、口笛なるおは今回も揚げたてコロッケの“幸せ音”を必死で録音します。

【関連サイト】

番組公式サイト https://bs.tbs.co.jp/entertainment/korokke/

公式X(旧Twitter) https://twitter.com/datekoro_bstbs

Tver https://tver.jp/series/srfm6u9d7w

配信元企業:株式会社BS-TBS

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ