スターバックスから、お花見体験を盛り上げる新商品2種が登場!「花見抹茶 クリーム フラペチーノ(R)」(Tallのみ/イートイン680円 テイクアウト668円)と「花見 ブロンド ラテ」(イートインShort540円~ テイクアウトShort530円~)がお目見えした。

【写真】ピンク・グリーン・ホワイトと春らしいコントラストがお花見気分を盛り上げる!

ビジュアルからも味わいからも“和”を感じる「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」は、人気の定番商品「抹茶 クリーム フラペチーノ」に、桜の香りを想起させる白あんこのソースを加えたビバレッジ。

最大の特徴は、カップの底に忍ばせた白あんこ風味の“花見あんソース”と、ベースの「抹茶 クリーム フラペチーノ」、トップに乗せたホイップクリームで、ピンク・グリーン・ホワイトと“花見団子”のようなカラーリングを表現しているところ。春らしい配色で、お花見気分を一層盛り上げてくれる。

また、しっかりとした甘さのある“花見あんソース”がアクセントになっており、ストローを上下させれば、抹茶の部分と交互に味わいのコントラストを楽しめるのもユニークなところ。すべてをミックスさせながら味わうも良し、部分ごとに味わうも良し、自分好みの楽しみ方で飲み進めよう。

ちなみに同ビバレッジにも、前作の「花見だんご フラペチーノ」に続いて、“舞い散る桜”をイメージした「さくらのフィアンティーヌ(薄く焼き上げた生地をフレーク状にしたもの)」が散りばめられている。桜の花びらのように軽やかな食感が演出されているので、トッピングにも注目して楽しみたい。

取材・文=平井あゆみ

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

新作の「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」と「花見 ブロンド ラテ」