Webデザインスクールを運営する株式会社ハタフル(本社:福島県郡山市、代表取締役:臼井 翼)は、新サービスとしてWebデザインの学び直しに特化したオンラインスクール「リベキャン」を2024年4月に開校します。また、開校を記念して入学金の無料キャンペーンを実施いたします。

これまで「独学で勉強した」「他のスクールに通った」にもかかわらず、デザインの作り方がわからない、制作物に自信がない、知識や質に不安がある方などを対象に “5段階デザイン教育” や専属コーチによる一人ひとりに寄り添ったきめ細かいレッスン、課題添削を中心としたカリキュラムで、Webデザイナーとして独り立ちできるようサポートします。

「わからない」を解消する “5段階デザイン教育” と指導法

リベキャンのカリキュラムは、受講生のスキルにあわせて5つのステップに分けて必要な知識や手法を学ぶ “5段階デザイン教育” をベースにWebデザインの「わからない」を解消しながら着実にデザインの原理・原則を学びます。

さらにプロの専属コーチが直接教えるグループレッスンや個別指導で一人ひとりの受講生に対して課題制作の添削、フィードバックをとことん繰り返し、デザインのフォーマットを使いこなせるよう技術の定着を図ります。


Webデザインの「わからない」を解消する5段階デザイン教育

卒業後のサポート

「卒業したはいいけど、その後はどうすればいいのか」などのアフターフォローも万全。卒業後のロードマップやポートフォリオの制作、初案件の獲得保証、卒業後の活躍まで見据えてリベキャンがサポートいたします。

基礎に不安がある方でも問題なし!

また、独学やブランクがある方で基礎部分に不安がある方でもご安心ください。好きな時間に視聴できる動画教材も用意しており、基礎から学び直すことが可能。

今度こそWebデザインを身に付けたいの気持ちに全力で応えます。

リベキャンの特徴

デザインに対してのフィードバックが同業界で最多級

・プロの専属コーチによるフィードバックが圧倒的に多い(計10回)のがリベキャンの特徴。基礎がアウトプットできているか確認・指摘しながら技術向上を目指します。

・リベキャンでは、基礎や決まった型を手を動かして徹底的に学び、専属コーチが一人ひとりに解説動画付きでフィードバックします。

妥協や挫折しないための適度な強制力で行う学習環境

・専属コーチは受講者の入学から卒業まで一貫して担当。さらに少人数のクラス制を採用し、同じスタートラインの仲間と切磋琢磨しながら学ぶことでモチベーション維持を助けます。

・グループレッスンは固定の時間・曜日に開催。決まった時間に学習機会があるからこそ、学習計画が立てやすく目標の達成や継続的に学ぶ習慣化につながります。

卒業後の仕事の進め方をフォロー

・受講中だけでなく卒業後も見据えて仕事の獲得方法や流れまで、カリキュラム内でしっかりレクチャー。

・ポートフォリオの重要性を学び、作ったポートフォリオをプロのデザイナーが添削します。

・業務委託を想定したレッスンの他、初案件の獲得までしっかりサポートします。

「リベキャン」サービス概要

■グループレッスン:グループレッスンは月2回開催

※入学月にあわせて曜日と時間が固定となります。
【平日】20時~22時

【土曜】10:00~12:00/13:00~15:00/16:00~18:00
■レッスン回数:全8回

■動画教材  :約17時間

■募集定員  :18名/3クラス(1クラス6名)

■募集開始  :2024年4月生から開始
■受講期間  :4か月間

■授業内容  :IllustratorPhotoshop、XDの使い方、名刺、ロゴ、バナー、Webデザインの作り方について学ぶ。

受講費用

「リベキャン開校キャンペーン」を開催しています。

個別相談会を受けて、3月1日(金)~3月31日(日)までに相談会を予約した方を対象に入学金が0円に!

お得なこの機会に、ぜひご検討ください。

まずは個別相談会へ

リベキャンでは平日と土曜日に個別相談会を開催しています。

相談会を予約特典として、事前に制作物やポートフォリオを送っていただければ、相談会時に現役デザイナーがアドバイス!

相談会のご予約は下記の公式HPから行ってください。

公式サイトはこちら

コーチからのメッセージ


『わからない』を解決して
“もったいない”をなくしたい 

株式会社ハタフル
取締役 / Webデザイナー 若色 友里恵

IT企業でWebデザイン、コーディング業務を担当後、2016年9月に福島にIターン。2児の母でありながら株式会社ハタフルの創業メンバーとして、Webデザイン、WordPress構築、コーディングなど制作全般を担当しているほか、スクール講師やリベキャンのカリキュラム構築責任者。

私はもともとコーダーでしたが、フリーランスになったことを機にデザインのお仕事をはじめました。当時の私は、デザイン経験が浅いこともあって何となく形にできるけど、納得できないデザインばかりでいつも自信がなく不安でした…。

周りに聞く人もいなくて、正解のないデザインをどう勉強すればいいのか、ちゃんとしたデザイナーはどうやっているのか正解が知りたい…そんな気持ちでいっぱいだったことを覚えています。

スクール運営をはじめたことがきっかけで、過去の私と同じように「わからない」不安や悩みで挫折している人がたくさんいることを知りました。

せっかくWebデザインを学んだのに、諦めてしまうのはもったいない!という想いから、「なぜ、わからないのか」「わかるためには何が必要なのか」講師も務める現役Webデザイナー数名と、これまでの講師経験や実体験をもとに実践力が身に付くカリキュラムを作成しました。

少しでもWebデザイナーを目指す人、学んでいる人の「わからない」を解決できるようサポートいたします。

株式会社ハタフル 2017年設立。「地方の旗振り役」をビジョンに地方・中小企業のホームページ制作やWebマーケティングで、売上アップや販路拡大の戦略立案から実行まで一気通貫でサポート。これまで全国100社以上の支援に携わり、Webマーケティングを駆使することで、コロナ禍でも予約殺到した宿泊施設のプロデュースや、地場産業を全国に広めることで支援企業の年商を3倍にするなど、一般的なホームページ制作会社の粋を超えた支援を行う。
また2022年4月より、福島発Webデザイナー養成スクール「ハタフルアカデミー」を開講し、地方のIT人材輩出に取り組む。

【会社概要】
本店:福島県郡山市鳴神1丁目2 2F
代表者:代表取締役 臼井 翼
設立年月日:2017年9月1日
URL:https://hatafull.co.jp

配信元企業:株式会社ハタフル

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ