デジタル領域における広告代理事業とタレント/インフルエンサーマネジメント事業をおこなう株式会社FOR YOU(本社:東京都渋谷区、代表取締役:野田爽介、以下「FOR YOU」)は、株式会社CMI(東京都港区、代表取締役 田中陽樹)と共同で、若年層向けTVCMプラン「imp保証型 Z世代に効くTVCM」の提供を開始したことをお知らせいたします。これにより、若年層向けのソリューションとして、デジタル・ソーシャルだけではなくTVCMも活用した効果最大化が期待できます。

FOR YOUは、デジタル領域における広告代理事業とタレント/インフルエンサーマネジメント事業をおこなう企業です。FOR YOUが強みとする若年層向けのデジタルマーケティング・タレント/インフルエンサーキャスティングと、CMIが強みとするTVCMの透明化・効率化を掛け合わせることで、若年層向け商材の売上拡大・効果最大化が期待できます。

■背景

1.TEENのテレビ接触率はスマホに次ぐ2位

「若年層のテレビ離れ」という言葉が昨今クローズアップされておりますが、TEENを対象としたメディア接触時間の割合を調査すると、1位にスマートフォン、2位にテレビと、いまだにテレビは若年層に大きな影響力を持っており、効果的にかけあわせるべき強いメディアです。

2.TEENが興味を持った商品の情報入手経路でTVCMが1位

TEEN向けに興味を持った商品の情報入手経路を調査すると、清涼飲料水・お菓子・化粧品など様々なカテゴリでTVCMが1位にあがり、圧倒的にテレビCMが興味・購買に影響を与えていることがわかります。

3.TVCMを少額トライアルしたい広告主ニーズの増加

若年層をターゲットとした事業会社を顧客とするFOR YOUには、昨今「デジタルだけのマーケティングに限界を感じている」「マス広告による売上拡大を狙いたいが、少額でまずはトライアルしたい」という声が2022年から2024年にかけて急増しています。

■『imp保証型 Z世代に効くTVCM』メニューについて(一例)

※本メニューは一例です。予算・出稿エリアに応じてカスタマイズし、最適プランをご提案します。

※imp保証型=TVCM買付時のTEEN視聴率をもとにimp数を算出し、放映終了後の視聴率実績で買付時のTEENimp数に満たなかった場合、デジタル広告にて不足分のimpを補填し保証します。

■「imp保証型 Z世代に効くTVCM」の強み

1.キャスティング・制作について

FOR YOUはプロモーション領域において、タレントおよびインフルエンサーキャスティングの実績が多数あり、また自社でタレント事務所機能を持っていることにより、多くのタレント・インフルエンサー事務所と連携しております。また、自社で撮影スタジオを保有し、 ソーシャルメディア用の素材からテレビCMの制作まで、経験豊富なスタッフでおこなうことができます。

2.デジタル広告について

FOR YOUはZ世代ソーシャル領域に強みを持ち、キャスティング・制作だけでなく、広告配信まで一気通貫で実施することができます。特にZ世代においては、TikTokやInstgramを中心としたソーシャルメディアにおいて、KPIを達成するプランニングを設計・実施の経験が多数あります。

3.TVCMについて

若年層が視聴している番組・時間帯を分析し、無駄打ちのないTVCM放映を実施します。さらに業界で初めてTVCMでimp(インプレッション)を保証することで、狙いたいターゲットに確実にCMを届けます。

■『「mp保証型 Z世代に効くTVCM」についてのお問い合わせ方法

本メニューに興味をお持ちの方は以下問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

担当:筧

お問い合わせフォーム:https://foru.co.jp/contact

□会社概要

会社名:株式会社FOR YOU

URL:https://foru.co.jp

所在地:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-1-19 恵比寿ライトビル4,5階

電話:03-6451-0639

設立:2015年8月

代表取締役:野田爽介

事業内容:

●コミュニケーションプロデュース事業

- コミュニケーション戦略

- ブランドプロデュース

- コンテンツクリエイティブ

- SNSコミュニケーション

- インフルエンサーキャスティング

- PRプランニング

●タレントプロデュース事業

- タレントマネジメント

- タレントマーケティング/R&D

●IPプロデュース事業

- プロダクトプロデュース

- IPプロデュース

- アライアンスマネジメント

配信元企業:株式会社FOR YOU

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ