【元記事を音楽ナタリーで読む】

MAZZELの新曲「Parade」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

【動画はこちら】31台によるカースタント!MAZZEL新曲MV

「Parade」は3月20日にリリースされる1stアルバムの表題曲。スウェーデンのソングライターWilliam SegerdahlとSKY-HIALYSAのコラボで制作された楽曲で、本日3月4日に先行配信がスタートした。

MVはMAZZELダイナミックなダンスと、トラック、スポーツカー、バイクなど計31台によるスタントシーンで構成されており、「Don't stop me, baby」という歌詞のメッセージや、現在のMAZZELの勢いを表現した映像作品に。SEITOとRYUKIによる「車やバイクをたくさん使ったMV」という原案をもとに、RAN、KAIRYU、EIKIが発案したシーンを盛り込んで制作された。映像制作は韓国の映像アーティストMOSWANTDが担当。振付はTAKUTOの発案によりノルウェーのダンスクルー「Quick Style」、スタイリングはNAOYAとHAYATOが日本のデザイナーAMPWORKSとともに手がけた。

SKY-HI ステートメント

まだ世界はMAZZELを知らない。
だが、MAZZELはもう世界を見ている…そしてそれが身の丈にあった想いであることを我々は知っている。
2024年、BMSGがこの3年間余りで培った世界中のクリエイターとのネットワークと彼等の「時代を動かしたい」という願いが結びつき、この混沌とした世界を横断するParadeを実行する準備が整った。彼等は普通の少年で、青年で、きっとこれを見ているあなたと同じ様に、もがき、あがき、苦しみ、そして楽しみ、夢を見ている。彼等のアーティストとしての威力を、人間としての魅力を伝えるためにBMSGは存在している。
そして、このParadeが横断を終えた後の世界が、今までより少し鮮やかになる事を我々は知っている。
楽しみにしていてください

MAZZEL TAKUTO コメント

TAKUTOです。
昨年5月にデビューし、「ViVid」から始まった僕たちMAZZELは、この「Parade」でより色鮮やかな存在になっていくだろうと思います。各国からの力をお借りし、メンバーの発案したアイデアや作品公開に至るまでのドキュメンタリー等、僕たちがこの作品に“本気”なのは言うまでもなく、MAZZELの未来にとってこの「Parade」はとても重要なものとなっています。
たくさんの方にこのParadeに参加してもらい、僕たちの音楽を少しでも多くの人に感じてもらえますように。

MAZZEL「Parade」ミュージックビデオより。