3月2日に放送されたTBSラジオ藤田ニコルのあしたはにちようび』にて、2月20日に26歳の誕生日を迎えた藤田ニコルが、誕生日の過ごし方について話した。

【関連】藤田ニコル、夫・稲葉友との新婚旅行では“初めての喧嘩”を期待「新しく知りたいんですよ」

番組冒頭、藤田は、「26歳になってから初めての今回収録なので。誕生日何してたかっていうのをちょっとお話ししたいかなって思います」と切り出し、「誕生日っていったら外食したりとか毎年やってることだったんですけど、それでいったら去年誕生日にプロポーズしてもらったりしてたので」と、夫・稲葉友プロポーズしてもらった昨年の誕生日についてコメント。

続けて、「今年は何しようかって思って考えたんですけど、誕生日をやりすぎてて何も思いつかなくて」「あ、そういえばパスポートまだ変えてなかったと思って」「名前をね。今、名前を全部変える作業をやってて。パスポートがまだやってなかったので」と、結婚による名義変更を行っていると説明。

そして、「まず自分の区役所に行って名前の戸籍謄本を見て、で、それを持ってって」といい、「戸籍謄本見て、お父さんの名前書いてあるじゃん?結婚する時ふわっとしか見てなかったのかな。なんかちゃんと見たら、名前は言わないけど、最後の文字が“ブ”だと思ってたの。そしたら“プ”だったの」「それがなんか面白すぎて。プ!?」「紙見て自分で笑ってた。今何してるかわかんないけど」と、母親と離婚した父親について話した。

その後、「夜ご飯何食べよっかなって思ったんですけど、外食も食べるものがあんまり思いつかなかったので、リクエストして唐揚げを作ってもらいました」「そんな日でした」と、誕生日の夜に稲葉に作ってもらったメニューについても明かしていた。

藤田ニコル、誕生日の夜は夫・稲葉友にリクエスト!手料理を堪能「作ってもらいました」