お見送り芸人しんいち

4日深夜放送『クロナダル』(テレビ朝日系)にクズキャラで人気のお笑い芸人・お見送り芸人しんいちが登場。彼が「口説こうとした・しているアイドル」が暴露され、反響が起きている。

 

■しんいちに職務質問

番組レギュラーの安田大サーカスクロちゃんコロコロチキチキペッパーズ・ナダルが悪魔に扮し、私生活でやましいことがありそうな芸能人に抜き打ちで職務質問をする企画「悪魔的身辺調査 いきなり職質!」を放送したこの日。

ニセ番組の収録と聞かされてスタジオにやってきたしんいちにクロちゃんとナダルが職質。女性関係を中心とした暴露が展開されていく。

 

関連記事:ZAZY、お見送り芸人しんいちの”女たらし”の一面暴露 「顔ファンめっちゃほしい」

■東ブクロが暴露

そのなかで、長年の付き合いがある先輩芸人・さらば青春の光の東ブクロからの証言VTRが映し出された。

東ブクロが共演時に「最近どうなん?」と女性関係を尋ねた際、「じつは、アイドルとか…そういう感じをやってる子がいて、これちょっとええ感じなんですよ」としんいちが明かしたという。

その後、しんいちの派手な女性関係が週刊誌で報じられそのアイドルからは「返信がこなくなった」のだが、それが「昨年解散したアイドルグループのメンバー」だと暴露された。

 

関連記事:お見送り芸人しんいち、自身の低い好感度に嘆き 勝てない不動の2人とは…

■イケそうな気がする

アイドルと真剣交際間近だったと指摘されたしんいちは「めちゃくちゃしんどいわ」と言葉を失う。

ナダルは「名前は言えないですけど、妙にスッと入ってきた」、クロちゃんも「たしかに、イケそうな気がする」と本音を漏らしたが、しんいちは「ホンマになんもないです」とそのアイドルとは関係を持っていないと強調していた。

 

関連記事:陣内智則、登録人数でマウント取る後輩に苦言 「人数ハラスメントやめろ」

■卒業予定のBIGアイドルも…

そこからさらに「手を出した芸能人」を追求するクロちゃんとナダル。しんいちは流れで「好きというか…デートをお誘いしたい、してる(アイドルはいる)」と自白してしまう。

そのアイドルは「グループを卒業予定のBIGアイドル」で、名前を出すとスタジオが静まり返ったため、しんいちは「そりゃ、そうなるよ」と苦笑。「僕はずっと前からファンなんです。だから『ご飯行ってくれませんか?』ってことを言ってるだけですよ」と必死に弁解していた。

しんいちが口説こうとした・しているアイドル達に触れていった今回の放送。ネットでは出てきた「昨年解散したグループ」「卒業予定」といったヒントからアイドルを特定する声も散見されている。

お見送り芸人しんいちが口説こうとしたアイドル達 「解散したグループ」「卒業予定の…」