もしかしてあなたも…?「遊園地デートの出来事」4つ

遊園地は幅広い世代の人々に愛される定番のデートスポットです。 今回は、遊園地特有の「あるあるな出来事」を4つ紹介します。

意外な一面?ペアルックに惹かれる彼氏

普段とは違った雰囲気を楽しめる遊園地デートでは、ペアルックも楽しめる機会です。 お揃いのコーディネートやさりげなくアイテムを合わせることで、カップルは楽しい時間を過ごせるでしょう。 ペアルックに積極的な彼は、お互いの性格も合っており、デート当日も楽しいひとときを過ごせることでしょう。 一方で、恥ずかしがる彼を強要することは避けた方が無難です。

はしゃぎすぎ注意!愛がケンカの元に

遊園地が大好きすぎて遊ぶことを優先してしまうカップルも少なくありません。 たとえば、彼女の体調が万全でないのに、興奮して無理をしてしまったり、待ち時間を気にせずに自分の都合でアトラクションを楽しもうとすることも。 このような行動が原因でカップル間の亀裂が生まれることも少なくありません。

アトラクション派 vs それ以外派で見解が分かれる

遊園地の熱烈なファンは、いろんなアトラクションを楽しんでいることでしょう。 一方で、アトラクションよりもショー、イベント、雰囲気、買い物などを重視する人も存在します。 遊園地に滅多に行かない人々は、やはりアトラクションを楽しみたいと考えることが多いようです。

計画は大事!ノープランは逆効果に

人気のアトラクションの長い待ち時間や、買い物に時間を費やしすぎて相手が不満を感じることもあります。 初めは会話も弾んで楽しいかもしれませんが、だんだん会話が尽きて気まずい雰囲気になることも。 計画が苦手でも、遊園地デートでは最低限のプランを立てることが重要です。

遊園地デートを楽しもう

付き合い始めのカップルや遊園地ファンとそうでない人との間で、思わぬトラブルが生じることもあるようですね。 テンションを合わせつつも、相手にも気遣いを忘れず、遊園地デートを存分に楽しんでくださいね。 (愛カツ編集部)