「好きぃぃぃっ!」男が本気度MAXのときだけ伝える“4つの言葉”

彼との会話を読み解けば、彼があなたに抱いている感情を掴むことも可能かもしれません。 今回は、男性が彼女候補と感じた場合にだけ、口にする4つの言葉を紹介します。 0305

「もしよければ…」

男性があなたに向けて「食事に行かない?」ではなく「もしよければ食事に行かない?」と一歩引いた態度で誘ってくる場合、これは彼があなたに特別な感情を持っている可能性を示しています。 あからさまな誘い方を避けていたり、どうにかして相手と一緒にいたいと思って一歩引いて誘ってくるのかもしれません。

「普段はあまり言わないけど」

男性が女性を褒めるときや、自分の気持ちをほのめかすとき「普段はあまり言わないけど…」と前置きすることがあるようです。 これは「あなたは特別だと感じていますよ」というニュアンスなのでしょう。 その後に「可愛いね」や「一緒にいると落ち着く」といった言葉を聞いたら、彼はあなたに好意を抱いている可能性が高いでしょう。

「行きつけのお店行かない?」

男性は自分が頻繁に行くお店には、特定の女性だけを連れて行きたいと感じる傾向があります。 もし、彼からお気に入りのお店へ誘われたなら、それは彼があなたに特別な感情を持っていると考えることもできます。 彼があなたをどんなお店に連れて行くか、そのレベルにも注目してみましょう。

「次はいつ会える?」

デートが終わった直後に彼が「次はいつ会えるかな?」と聞いてくるなら、それは彼がデートが楽しかったという証拠でしょう。 次回のデートを直ぐに計画し、あなたを楽しませたいと思っている人もいるでしょう。 彼の提案に注目することが大切かもしれません。

彼の言葉から読み取ろう

男性は特に気に入った女性に対して特別なセリフを口にすることがあります。 彼との関係を深め、彼の感情をもっと確認してみることが大切です。 (愛カツ編集部)