「マジでかわいすぎ」全男が落ちてしまう!モテ女の3つの特徴

男性が彼女を結婚相手として見るためには、ある特徴が必要とされることがあります。 今回は男性が一生を共にすごしたいと思う女性に共通する特徴を紹介します。 0305

明るい姿勢に励まされる

「婚約者と結婚を真剣に考え始めたのは、仕事でミスをしたときでした。彼女は明るく、そして前向きに励ましてくれました。『今日の失敗はいつか笑って話せる日が来るよ。明日また頑張ろう!』という彼女の言葉に支えられて、彼女となら楽しい生活を築いていけると感じました」(27歳/男性) 「どういう言葉を選んで声をかければいいかわからない」と困り果ててしまうこともあるかもしれません。 そんなときは、必死に言葉を選ぶ必要はありません。 相手の話をじっくりと聞くだけでも、相手の気持ちはかなり癒されるのです。

自然な態度でいられる

「今まで付き合った彼女たちとのデートは、高級レストランで食事をしたり、クリスマスには彼女が喜びそうな旅行を計画したり、それが当たり前になっていました。でも、だんだんと疲れてしまい、そういう関係が長続きしせず。現在の彼女とは、ラーメン屋でもくつろげ、また、家でDVDを観るだけでも楽しいんです。彼女といると自分もリラックスできて、何となく、肩の力を抜いて一緒にいられる気がして、そろそろプロポーズしようと考えています」(30歳/男性) どんなに深く愛している相手でも、一緒にいて自然体でいなければ、関係は進みにくいでしょう。 また、それでは結婚後も偽りの無い自分を出せず、息苦しい気持ちを感じることもあるでしょう。

固い意志を持ち、応援し合う

「しっかりとした自我を持ち、独自の世界を持っている女性を見ると、単に魅力的だと感じるだけでなく『この人となら一緒にすごし続けたい』と考えます。結婚したあともお互いが応援し合い、成長し続ける存在でありたいです」(28歳/男性) 職業や趣味などに専念し、自身の意志をしっかりと持っている女性は魅力的と感じるようです。 また、恋愛関係だけでなく、共に成長し合えるパートナーという関係を築いていけばより豊かな未来が待っているでしょう。

お互いに尊重し合う関係へ

男性は、パートナーに対して尊敬の念を持つことがきっかけで一生を共にすると決意することがあります。 これにより、相手が「一緒に生涯をすごしたい」と判断する可能性が高まるのです。 (愛カツ編集部)