GVA TECH株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山本 俊、以下GVA TECH)は、

航空船舶会社の代理店業や貨物利用運送事業などを行う郵船ロジスティクス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:岡本 宏行)にマターマネジメントシステム「GVA manage(ジーヴァ マネージ)」を導入いただいたことをお知らせいたします。


郵船ロジスティクス株式会社では、15名の担当者が契約書の審査や社内からの法律相談に対応する「リーガルアフェアーズチーム」やグループ全体のコンプライアンスを推進する「コンプライアンスプロモーションチーム」、株主総会や取締役会の運営などを行う「コーポレートロー&ボードサポートチーム」の3チームでそれぞれの業務にあたっています。

リーガルテックの導入には数年前から前向きであり、組織の抱える課題を解決できる手段を探していたところ、法務案件の受付業務と案件管理の効率化の2つを叶えられるシステムとしてGVA manageをお選びいただきました。

GVA manageの導入により、これまで手動で行っていた法務部への依頼案件の受付・管理業務がすべて自動化されたことで、当初の予想以上の効果を実感していただいています。

さらにナレッジ共有に関しては、案件が一元管理できていることで、全体の状況が把握しやすくなり、個別案件の内容や経緯もスムーズに確認できるので、やりたかったことは実現できているとのお声をいただきました。

詳細は以下URLの導入事例インタビューをご覧ください。


詳細を見る

GVA TECHでは、ユーザーさまからのお声を参考にしてプロダクト開発を進め、より早くより正確な法務業務の実現を望まれる企業法務担当者の皆さまを支援して参ります。

■GVA manageのサービス概要

GVA manage(ジーヴァ マネージ)は、契約書の作成・レビューや法律相談などの法務案件を一元管理するクラウドサービスです。法務案件を依頼する事業部担当は専用のアカウントが不要で、普段やりとりに使用しているメールやチャットツールに返答するだけで、法務と事業部間の質疑などメッセージや契約書などの添付ファイルを、GVA manageに集約することができます。法務部は集約されたデータを検索することができ、過去案件の調査に掛ける時間を大幅に削減できます。

■GVA manage WebサイトURL

https://gvamanage.com/

■GVA TECH会社概要

会社名:GVA TECH株式会社

代表取締役:山本 俊

本社所在地:東京都渋谷区代々木3-37-5 2階

設立日:2017年1月4日

資本金:999百万円(資本準備金含む)

事業内容:リーガルテックサービス開発・提供

URL:https://gvatech.co.jp/

配信元企業:GVA TECH株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ