注意して!男性が恋愛対象外の女性に見せる4つの行動とは?

好意を抱く男性からどのような反応が返ってきているか、悩むことも多いでしょう。 彼の気持ちを察して、それに応じた好意のアプローチをしたいという人もいるかもしれません。 今回は男性が恋愛対象外の女性に示す、特徴的な4つの行動について紹介します。

他の男性をすすめる

「彼といい感じじゃない?」「彼氏の候補が現れたじゃないか」など、他の男性との恋愛を進める行為は、あなたは恋愛対象として認識されていない可能性があります。 彼から見て異性でないからこそ、あなたに別の恋愛の話を躊躇なく提案しているのです。 だからと言ってまったく恋愛の可能性が無いとは限りません。 自分の好意を示し、彼との関係を友達以上に昇華させることで、彼の視線も変わるかもしれません。

二人きりを避ける

もし、デートを提案して「それなら○○も誘おうよ」や「みんなで行ったら楽しそうだよね」と、他の人も一緒に誘おうという提案が出てきたら、その男性との恋の可能性は低いでしょう。 二人の時間を避けようとする動きや、本気でみんなで楽しむべきだと思っている可能性もあります。 もし、異性として特別に意識していないなら「みんなで楽しめばいいよね」と思っているかもしれません。

約束を破る

すでに約束が確定しているのにもかかわらず、頻繁に遅刻をする、または予約した約束をキャンセルする男性からは、異性として意識されていない可能性が高いです。 正直なところ、好意を持つ女性とのデートには、どの男性もしっかり準備を整えています。 もし、このようなことがあれば、ただの友人としか扱われていない可能性があります。

急な誘い

男性が遊びたいときだけ、あるいは飲みに行きたいときだけ誘ってきてはいませんか? 自分のタイミングでしか誘ってこない男性には、あなたを恋愛対象として考えられていない可能性があります。 きちんと男性の意向を見極めて、自分の行動を決めましょう。

対応の変化も意識

これからの対応を変えていくことで、二人の関係性を変えていける可能性もあります。 焦らずに、少しずつ努力を続けてみるといいでしょう。 (愛カツ編集部)