モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優(25歳)が、3月4日テレビ朝日公式YouTube「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」で公開された、「激レアさんを連れてきた。」未公開トークに出演。夫でモデル・大倉士門の趣味に「もう、怖くて」「マジで許さないからね、これ以上はヤバい、って言ってる」と語った。

ゲストの池田美優に激レア体験について尋ねると、池田が「旦那がですね、大のリクガメ好きで」と切り出し、子供の頃から実家で飼っていたが、昨年くらいから貯金も貯まってきたため、再びリクガメを飼うようになり、現在5匹飼っているという。

ただ、激レアなカメであるビルマホシガメが100万円くらい、さらに最近飼い始めたホウシャガメが450万円という高額な亀とのことで、話を聞いたオードリー若林正恭は思わず「レクサスじゃん!?」と驚く。

池田は「我が家は財布が別ですし、もちろんお互い稼ぎ知ってるんですけど、そこでね、自分の夢だったって言ってるし、車よりも長生きするするから、コスパいろいろ考える時にはいいのかなとか思ったりするんですけど」と今のところは納得しているが、各地で週末に行われている爬虫類イベントなどに印がついているため、「また買ってくるんじゃないかと思って、怖くて」「最初は『もう好きなようにしな』て言ったけど、もうさすがに最近は『マジで許さないからね、これ以上はヤバい』って言ってる」と語った。