タレントの藤本美貴が、2024年2月17日に夫である庄司智春との神社デートの様子を自身のYouTubeチャンネルで公開した。

参考:【写真】「取っただろ、俺の運!」夫婦での楽しい“神社デート”で強運を発揮した藤本美貴

 開口一番、「今日も一緒にいます」と庄司がトークの口火を切り、相変わらずの仲の良さを見せる。話題は今回ふたりが向かう氷川神社の御利益についての事例に。庄司曰く、俳優の武田鉄矢氷川神社でお参りしたら、『金八先生』(TBS)の主演が決まったらしい。そのため、神社には一定の効果があるのではないかと盛り上がった。ただ、藤本は「なにかが決まったときに、どこどこ行ったって思い出さないもんな」と、らしさ満点のサバサバとした様子だった。

 藤本はあまり運気などを気にしないものの、パワースポットに行った際は全力で楽しむとのこと。しかし、どうやら2人でお参りなどにいった際、藤本のみが強運を掴み取るケースが多いらしい。「運を奪われそうだな」と心配そうな声色で話す庄司に対し、「車で待っててあげようか?」と言い、藤本は楽しげだ。

 その後神社に着いてからは、写真と音声だけで神社デートの様子を解説した。ドライブ中に運気を吸い取られると危惧していた庄司。おみくじの結果は藤本が大吉、一方で庄司は末吉。見事なオチとなり、庄司は「おい! 取っただろ! 俺の運を!」と言い、動画は幕を閉じた。

 今回の動画に対して、ファンからは「最後、面白かった。俺の運、取っただろがウケた」「庄司さんのミキティが徳を横取りしそうって言うの凄い分かる(笑)」とのコメントが寄せられていた。

 2009年の結婚から15年が経過した藤本と庄司。YouTubeで見せる動画はいつも仲睦まじげで、その姿に多くのファンが魅了されている。今後もファンが思う「理想の夫婦」として、常に仲の良い2人の様子で視聴者を楽しませてくれるだろう。

(文=大里直也)

動画サムネイルより