愛知県三河地域で70年以上の永きにわたりご愛顧頂いている老舗和菓子店、株式会社お亀堂(本社所在地:愛知県豊橋市 代表取締役:森貴比古)は、もっちり皮に細かい穴をあけたっぷりのバターを染み込ませて高温で焼き上げたあん巻きラスクを2月~7月頃までの期間限定でお亀堂直営店各店のほかお亀堂のオンラインショップで販売いたします。

お亀堂オンラインショップ

●商品紹介

お亀堂の人気No.1商品もっちりあん巻きの皮をラスクにしました。

もっちり皮に細かい穴をあけたっぷりのバターを染み込ませ、表面には細かくした氷砂糖をまぶし、高温で焼き上げました。すっきりした甘さに卵とバターの優しい味わいのあるどこか懐かしい堅焼きラスクです。

ステンドグラス風に割り食べ易い一口サイズに仕上げて可愛いポットに詰めました。お手土産にもぴったりな商品です。


●開発の経緯

お亀堂の人気No.1のあん巻き。その中でも、特にあん巻きの皮が人気となっております。

あん巻きの皮は、もっちもちでふっわふわとなっており、セールなどで限定販売するとすぐ売り切れてしまうほどの人気ぶりです。

しかし、あん巻きの皮は生菓子のため日持ちがしないことが難点となっており、廃棄せざるを得ない事もありました。食品ロスを減らすために何か出来ることはないかと試行錯誤して考えた結果、美味しさを保ちつつ日持ちがするラスクに行きつきました。

豊橋からのお土産の一つとして選んでいただけれとば思います。


・商品名:【あん巻きラスク】 価格:680円 

賞味期限10日~20日(製造状況に応じて変化します)

東三河のお亀堂直営店各店のほかお亀堂のオンラインショップで販売しています。

・お亀堂直営店 所在地:愛知県豊橋市南小池町164

営業時間:9:00~18:00 電話番号:0532-45-7840

お亀堂オンラインショップ

【お亀堂について】

いつの時代も私たちお亀堂は「挑戦」と「革新」を続け
かけがえのない日本の和菓子文化の発展を先導します

お亀堂は愛知県三河地域で70年以上の永きにわたりご愛顧頂いている老舗和菓子店です。四季折々の和菓子は慶弔からおやつ、お土産に至るまで幅広く取り揃えております。また、おむすびや、甘味茶屋などを営んでおります。

【会社概要】

株式会社お亀堂

所在地:愛知県豊橋市南小池町164

代表取締役:森貴比古

お亀堂HPお亀堂Twitterお亀堂Instagram

配信元企業:株式会社お亀堂

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ