実はメチャ惚れてます。男が無意識でしてる「脈あり行動」3つ

男性が女性に対してちょっかいを出すという行動、皆さんはどのように解釈しますか? 今回は「からかってくる男性」の本心について紐解いていきましょう。 0305

好意を寄せるが、会話の糸口が見つからない

急に話しかけてくる、冗談混じりにちょっかいを出す、このような行動を取る男性はあなたに思いを寄せていて、その気持ちを表現するための手段としてからかうことを選んでいるのかもしれません。 男性は何気なく、雑談を好むことは少ないもの。 特に、優しさや気遣いを伴う意識を感じさせるような内容であれば「何か言いたいけど、上手く表現できない」あの人の気持ちを感じ取ることができるはずです。

あなたに対する恋愛感情

からかう一方で、突然として男らしい態度やカッコいい言葉を投げかけてくるような男性。 そのギャップがある行動は、あなたを恋愛対象として意識している証拠かもしれません。 彼がただのからかいか、または「男性としてのプライド」を見せるための行動なのかを見極めることが大切ですね。

ストレスを解消するための手段

一方で、自分のイライラを他人にぶつけて解消しようとしている男性も確かにいます。 それは単なるストレス発散であり、愛情や優しさ、気遣いとは無縁の行動と言えるでしょう。 その男性は、あなたを自分のストレス解消の道具として利用している可能性があります。 そのような場合は、なるべくその人との距離を保つ方が賢明です。

あなたを罠に陥れようとしている

そして、故意にあなたを陥れようとしたり、あなたの立場を危うくするようなからかいをする男性は、あなたに対しての思いがないと見てよいでしょう。 批判的な発言や、あなたを中傷するような冗談を、周りの人に聞かせるような行為は許されるものではありません。

男性の心を探る

からかう男性がすべてあなたに興味があるわけではありません。 その中身、意図をしっかりと見極め、彼の愛情を見つけ出す努力が必要となります。 (愛カツ編集部)