ケンタッキーフライドチキン

13日から、ケンタッキーフライドチキン(以下KFC)に「和風チキンカツバーガー本格ゆず七味」(490円)が数量限定で発売される。KFCの定番である“和風チキンカツ”の新商品ということで注目が集まっている。

 
画像をもっと見る

■人気シリーズの新商品

KFC

1995年に販売を開始し、“和カツ”の愛称で親しまれている「和風チキンカツバーガー」。秘伝の醤油風味のテリヤキソースとチキンカツ、千切りキャベツの相性は抜群で、KFCならではの奥深い和風な味わいが最大の特徴だ。

この度、そんな「和風チキンカツバーガー」から期間限定で新商品「和風チキンカツバーガー本格ゆず七味」が登場。和風な味わいはそのままに、ゆずの果汁と七味唐辛子を使用した「ゆず七味マヨ」を合わせた、ピリ辛和風バーガーとなっている。

一口食べると、七味唐辛子のピリッとした刺激と、テリヤキソースが絡まったチキンカツの濃厚な味わいに続き、爽やかなゆずの風味が鼻を抜けるだろう。

 

関連記事:ケンタッキー、サンドが“バーガー”に進化 魅力的な「ピリ辛バーガー」も登場

■開発担当者が語る

KFCファン注目の同商品。商品の開発担当者は以下のコメントを残した。

いつもとはひと味違う「和風チキンカツバーガー」をお楽しみいただきたいという想いから開発が始まりました。開発当初は「七味マヨ」での試作を進めていましたが、“辛さ以外にも何かアクセントを加えることができないか”と検討し、たどり着いたのが「ゆず七味マヨ」。ゆずの香りと風味がしっかりするよう、ゆずの果汁を使用し、本格的なゆずの味わいになるよう設計しました。

 

”和カツ”の魅力である和風な味わいを最大限に活かしつつ、ゆずの爽やかな風味と七味唐辛子の刺激が食欲をそそるピリ辛和風バーガーに仕上がっています。和カツファンの皆さまはもちろん、まだお試しいただいていない方にもお買い求めいただきたい「和風チキンカツバーガー本格ゆず七味」。この機会にぜひご賞味ください!

 

関連記事:チキンマックナゲットの新ソースはピリ辛 「最高にうまかった…」の声も

■ランチでおトクに楽しもう

「和風チキンカツバーガー本格ゆず七味」単品の価格は490円で、セットの価格はこちら。

・「和風チキンカツバーガー本格ゆず七味セット」(900 円)

・「和風チキンカツバーガー本格ゆず七味よくばりセット」(1,200円)

KFC
なお、各セットはランチタイムであれば120円もおトクに購入できる。爽やかさと辛味を同時に楽しめる期待の新商品、これは見逃せない。

関連記事:リュウジママの「煮たまご鍋」この冬の定番 材料2つで作るおいしすぎる小鍋

■画像一覧

KFC KFC KFC KFC kfc

 

関連記事:柚子胡椒が決め手「和風悶絶パスタ」 ワンパンでこの美味しさは驚くレベル

■執筆者プロフィール

根室 ひねき:『Sirabee』編集部記者。

ブラックコーヒーとブラックチョコで稼働している、東京育ちの20代のライター。取材、食レポ、エンタメ系などを中心に執筆することが多い。筋トレの沼から抜け出せなくなった悲しきゴーレム

ケンタッキー、13日から“ピリ辛和風バーガー”が登場 爽やかさとピリ辛のコラボに期待大