3月4日に放送されたフジテレビ系『ノンストップ!』に、現在上映中の映画『52ヘルツのクジラたち』の初日舞台挨拶に登壇した志尊淳杉咲花がVTR出演した。

【関連】志尊淳杉咲花の主演としての立派な姿勢を称賛「今にも倒れそうな熱量で役と向き合っていて…」

番組インタビューで、杉咲演じる主人公・三島貴瑚が人生を変えようともがく姿を描いた同作にちなみ、“もし新しい人生を送れるとしたらやってみたい職業は?”と質問が投げかけられると、普段から料理するという杉咲は、「修行をして料理人になってみたいです」と回答した。

一方、志尊は、「格闘家ですかね」と切り出し、「総合格闘技です。立ち技でも闘えるし、寝技でも闘えたりとか。見えないところでの攻防があるわけですよ」「その駆け引きも含めて僕はロマンを感じてます」「イメージで入場したりしてます」と明かすと、杉咲は笑い声をあげた。

さらに、志尊は、「勝ってコーナーに立ち上がって、『わ~!』とか」と、自身が試合に挑む姿を想像して楽しんでいるといい、杉咲は、「応援します」とコメント。すると志尊は、「それで勝って、花ちゃんのご飯屋さんに、打ち上げで食べに行きます。次の人生は」と笑顔で話していた。

志尊淳、“ロマンを感じる”やってみたい職業を明かす「イメージで入場したりしてます」