違いはなに?「本命女性」と「友人女性」に対する男性の態度の差とは

実は、この「友達止まり」には、女性自身が気づかないうちに陥っている原因があることもあります。 今回は付き合うことができない女性がしている可能性のある4つの特徴を紹介します。 0305

誰に対しても平等すぎる

男性は自分が特別扱いされることを望む生き物。 言い換えれば、すべての男性に対して同じように振る舞ってしまう女性に対して、恋愛感情を抱きにくいものなのです。にでも平等に接することは素晴らしいことですが、恋愛の場面では特別感を感じさせる努力をしてみてはいかがでしょう。

自分の品位に無頓着

乱れた髪、シワまみれの服装等、女性の品位にかかわる部分を見て男性が萎えてしまうことがあります。 大人の男性として成熟した人ほど、品位の有る女性に惹かれます。 自分自身に求められる清潔感を意識することで、他人からどう見られるかのイメージを常に保つことが大切です。

隙間がない

ガードが固すぎる女性よりも、ある程度の隙間を持つ女性の方が恋愛対象としての愛されやすさは高まるでしょう。 無関心に見える、または完璧すぎる雰囲気は男性から見ると近づきにくい存在に見えるのです。

過去の恋愛話を軽率に話す

自分の気持ちをオープンにするのは大切ですが、過去の恋愛経験を軽々しく語ってしまうのはエチケットに反することもあるかもしれません。 男性から見て、謎がある女性は恋愛対象として魅力的に感じます。 元カレの話をペラペラと話してしまうと、まだ過去の人に未練があるように誤解されることもありますよ。

思いがけない行動が大切かも

恋愛対象として考えるためのポイントがわかれば、あなたは男性からどう見られているかを学び、成功へと近づくことができるでしょう。 (愛カツ編集部)