はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが4日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。花粉症のつらさを訴える投稿に共感の声が集まっている。

 

■花粉症に悩むはじめしゃちょー

今年は2月中旬頃までに、関東・北陸・四国や九州地方など広い範囲でスギ花粉の飛散が始まっている。東京では今月下旬、大阪や名古屋などでは同月中旬までピークが続く見込みで、そのあとにはヒノキ花粉が飛散することも予測されている。

はじめしゃちょーは以前から花粉症の症状に苦しんでいることを伝えており、2015年には「花粉症患者が大量の花粉浴びるとこうなる」と題した動画を公開。

購入した花粉を浴びてくしゃみを連発する姿や、赤くなった目、枯れた声で話す様子が映された。

 

関連記事:高橋みなみ、“過去10年で最大”予想のスギ花粉に悲鳴? 「鼻やばい」

■アメリカで「『生』を実感した」

先月末から日本を発っていたはじめしゃちょーは、きのう4日にXで「帰国しました! ただいま日本!」とアメリカから帰ったことを報告。

「アメリカは花粉がなくて本当に最高だった」「『生』を実感した 毎年春になったら行こうと思います」と快適に過ごせたことをつづっていた。

 

関連記事:高橋みなみ、“過去10年で最大”予想のスギ花粉に悲鳴? 「鼻やばい」

■はじめしゃちょー「外出るのすら命懸け」

すると、このポストを見た1人のユーザーから「お前の生の実感低すぎだろ(笑) メンヘラかよ」といった心ないコメントが届く。

はじめしゃちょーはこれに反応して、「うるせえ花粉症なめんな!!! 外出るのすら命懸けなんだよ!!!」と花粉症のつらさを強調。

「涙もくしゃみも鼻水も止まらない人間の気持ち分からねえだろ!!!」と怒りをあらわにした。

 

関連記事:高橋みなみ、花粉地獄に悩み あまりの目のかゆさに「爪で目頭を刺してます」

■ファンから共感の声

はじめしゃちょーのポストを見たファンからは、「花粉症エグいですよね」「重症な人はほんと大変そうですよね」「自分も酷い花粉症なので気持ちわかります」と共感や同情の声が多数。

心無いコメントに対しては、「花粉症のつらさわからない人ほんと困る」「酷いやつもいるもんだな」との声も見受けられた。

はじめしゃちょー、“メンヘラ”呼ばわりにブチギレ 「花粉症なめんな」「命懸けなんだよ!」