武尊

5日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に格闘家・武尊が登場。自宅のジムや屋上に作った「設備」について触れ、共演者を驚かせた。

 

■トレーニングの話題に

番組MCのハライチや神田愛花、視聴者がゲストの「○○っぽい」勝手なイメージを発表、そのイメージが正しいかどうかを本人が明かしていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」に武尊と元プロ野球選手・鳥谷敬氏がゲスト出演した。

「トレーニングしてないと不安になるっぽい」とのイメージに正解の「○」の札をあげた鳥谷。「太りたくない」と体型や体力を維持するため、引退後も自宅のトレーニングルームやランニングでストイックに体を動かしていると語る。

 

関連記事:京本大我、『SASUKE』出場に向け“強化合宿”開始? 練習内容にツッコミ集まる

■ジムにあった設備

現役アスリートの武尊は当然毎日トレーニングをしているが、「動かないのが気持ち悪い」ため、引退後もトレーニングは続けるだろうと予想。そのために一軒家を借りてパーソナルジムを設けたと明かす。

そのジムの写真が公開されると、澤部佑は「あれ? これ?」とある設備に目を奪われる。武尊は笑いながら「これ『SASUKE』のクリフハンガーですね」とTBS系のスポーツ・エンターテインメント番組『SASUKE』に登場する「約3cmの突起にぶら下がりながら移動する」競技・クリフハンガーを模した設備を作ったと言及した。

 

関連記事:樽美酒研二、『SASUKE』愛を熱弁 施設作りに「お金を注ぎ込んじゃう」

■自宅の屋上にも…

神田や岩井勇気らが「作ったんですか?」「こんなのも練習してるんですね」と驚くなか、武尊は「7年ぐらい出てるんですよ、『SASUKE』に。それでクリアできなかったのが悔しくて、やっぱアスリートとして負けられないじゃないですか」といつでも練習できるように作ったと解説する。

ジム内だけなく、自宅の屋上にも『SASUKE』の8エリアを作ったと武尊は告白。「上見るとあるんですよ、反り立つ壁が。すぐ週刊誌に書かれました」と苦笑していた。

 

関連記事:有吉弘行、『SASUKE』参戦した過去告白 「落ち方天才」とファン爆笑

■『SASUKE』ファンに多い?

武尊の『SASUKE』への熱い想いが判明した今回の放送。岩井は「『SASUKE』出るとみんなこうなっちゃうんだよな」と、多くの『SASUKE』ファンが同じ行動を起こしがちだとイジって笑いを誘っていた。

視聴者も「人を狂わせる『SASUKE』。みんなクリフの練習したくなる」と反応している。

武尊が自宅に作った“設備”に騒然 『SASUKE』7年挑戦も未クリア「悔しくて…」