宮下草薙・宮下兼史鷹X

お笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹が5日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。群馬県出身の有名人が集まった写真を公開し、ファンの反響を呼んだ。

 

■群馬県出身の有名人が集まる

宮下はこの日、「第2回群馬県人鶴の会が開催されました」とつづってポスト。飲食店のテーブルにつく8人が写った写真をアップした。

宮下のほかには、タイムマシーン3号の関太、ロバート山本博パーパーほしのディスコといったお笑い芸人がおり、タレントの中山秀征と井森美幸、パフォーマーのDa−iCE・和田颯、TikTokerのバヤシの姿もあった。

この写真を見せた宮下は「参加したい群馬県の人募集しております!!」と呼びかけている。

 

関連記事:群馬出身・中山秀征、世界に4つしかないハーゲンダッツ工場が地元にあると熱弁

■“大使”も参加で「凄い豪華キャスト」

宮下のポストを見たファンからは、「すごい! ザ・群馬だ!」「いいなぁ〜 ヒデさんと井森さん生で見たいですね〜」「凄い豪華キャスト」と、集まったメンバーへの反響が寄せられ「群馬県民なので凄く行きたいです」「参加したいです」との声も。

また、写真では奥のほうに座っている中山と井森は、群馬県のイメージアップを図る「ぐんま大使」に任命も。芸能界で長く活躍してきた2人の参加に「芸人の集まりねぇ、と思いきや奥に群馬の大ボスが!」と驚くユーザーもいた。

 

関連記事:ハライチ、埼玉出身タレントの“郷土愛”を告白 詳しいのは「2人だけです」

■昨年10月にも集合

群馬県出身者の集まりは以前から行われており、昨年10月には宮下、関、中山、井森、和田に加えて女優・モデルの大友花恋が集合。

中山がインスタグラムに写真を投稿し、「#JOY不在」とモデルのJOYがいなかったことに触れると、そのJOYから「不在、申し訳ないです 早く第2回やりましょう!!」と返信が送られていた。

関連記事:「人の早起きを無駄にするなよ!」宮下草薙、生放送で出番なくブチギレ “帰り際”の写真に反響も

■群馬県出身メンバーの豪華ショット

宮下兼史鷹、群馬出身有名人が集結した豪華ショット公開 よく見ると…「奥に群馬の大ボスが」