【元記事を音楽ナタリーで読む】

さまぁ~ずがMCを務める音楽バラエティ「ミュージックジェネレーション」が4月11日19:00よりフジテレビ系でレギュラー放送される。

【写真】「ミュージックジェネレーション」に令和世代代表として出演した乃木坂46メンバー

ミュージックジェネレーション」は令和、平成、昭和世代の視聴者に行ったアンケート結果をもとに世代別のベストソングを選出し、ミュージックビデオやライブ映像、フジテレビのアーカイブ映像とともに紹介する番組。これまで特番として13回オンエアされ、4月よりレギュラー化される。

初回はおよそ3時間の拡大版としてオンエア。“片思いしているときに聴きたい曲”や“人生の教科書になった曲”といったテーマやゲストが自ら考えたテーマのもと多数の楽曲が紹介される。さらに世代間ギャップを楽しむ新企画も展開される。

MCを務める大竹一樹は「我々は特に何かするわけでもなく、皆さんと同じようにニコニコしながら歌を聴いているだけですが(笑)、知らない歌を知ることができる、非常に良い番組です!」、三村マサカズは「TikTokでバズっている曲から懐かしい曲まで、お茶の間にいる感覚で聴ける、ただただ楽しい番組です。意気込みすぎず、ラク~に臨みたいと思います(笑)」とそれぞれコメントしている。

フジテレビ系「ミュージックジェネレーション」

初回:2024年4月11日(木)19:00~21:54
※初回3時間スペシャル
※以降毎週木曜日19:00~20:00放送
<出演者>
MC:さまぁ~ず
進行:井上清華(フジテレビアナウンサー

さまぁ~ず (c)フジテレビ