スターバックスチルドカップ 「カフェラテ」「エスプレッソ」「クラシックティーラテ」が5日よりリニューアル発売される。パッケージの刷新とともに、中身も美味しくなったようだ。

 
画像をもっと見る

■環境を考えたパッケージに進化

5日から、スターバックスチルドカップシリーズの主力商品である『スターバックス カフェラテ』『スターバックス エスプレッソ』『スターバックス クラシックティーラテ』(各219円)のパッケージが変更。オーバーキャップを外し、プラスチック使用量が約15%削減された。

今回の取り組みについて同社は「より良い未来を目指して、環境負荷軽減に取り組みます」とコメントしており、今後発売されるすべての商品はオーバーキャップを外した商品に順次変更されるという。

 

関連記事:二宮和也、ロケの思い出を公開も… 3時のヒロインかなでに祝福の嵐「ニノ推しの希望」

■中身も更に美味しく

そして、パッケージ刷新とともに各商品は更に美味しくなったという。

厳選した上質なコーヒー豆とフレッシュな味わいのミルクを使ったこだわりの『スターバックス カフェラテ』は、コーヒー感をより感じられるように調整。香り豊かで奥深いコーヒー本来の味わいを、ミルクのコクと程よい甘さが引き立てる贅沢な一杯に仕上げている。

対して、『スターバックス エスプレッソ』は芳醇で力強いダークローストのコーヒー豆の味わいを、ほのかな甘みとミルクで引き立てたエスプレッソ。今回エスプレッソの香り立ちを見直し、より深みのある香りとコクを堪能できるようになったそう。

そして、華やかな香りが広がるクラシックなティーラテ『スターバックス クラシックティーラテ』もパワーアップし、ブラックティーの香りをより楽しめるよう調整された。

それぞれパッケージから中身まで進化したチルドカップシリーズ 、気になった人は一度試してみてはいかが。

 

関連記事:アニメイトやピューロランドも被害…犯行予告をしてもなぜすぐ捕まらないのか? 有識者に理由を聞いてみた

■画像一覧


 

関連記事:『ブギウギ』近藤芳正“山下”と小野美音“愛子”の距離感に視聴者ほっこり 細かい描写に「ジーンときた」

■執筆者プロフィール

根室 ひねき:『Sirabee』編集部記者。

ブラックコーヒーとブラックチョコで稼働している、東京育ちの20代のライター。取材、食レポ、エンタメ系などを中心に執筆することが多い。筋トレの沼から抜け出せなくなった悲しきゴーレム

スターバックスの「チルドカップ」が更に美味しくなった “贅沢な一杯”で至福のひとときを