チェルシーが、マウリシオ・ポチェッティーノ監督の後任にスポルティングを率いるルベン・アモリム監督とブライトンロベルト・デ・ゼルビ監督をリストアップしているようだ。4日、イギリス紙『ガーディアン』が報じている。

 昨夏、グレアム・ポッター監督の後任としてチェルシーの新指揮官に就任したポチェッティーノ監督だが、昨季12位に終わったリーグ戦で今季も暫定11位と低迷。カラバオ・カップでは決勝まで勝ち進んだものの、多くの主力選手を欠いたリヴァプールに延長戦の末に0-1で敗れており、来季も引き続き同監督がチームの指揮を執るかどうかについては疑問が生じている。

 そんななか、今回の報道によると、チェルシーは依然としてポチェッティーノ監督を支持しているものの、FAカップの成績次第では同指揮官に別れを告げる可能性があるという。このような状況もあって、チェルシーはポチェッティーノ監督の後任としてスポルティングを率いるアモリム監督とブライトンのデ・ゼルビ監督をリストアップしているとのことで、今季終了後に招へいに動く可能性があるようだ。

 果たして、チェルシーは最終的にどのような決断を下すのだろうか。今後の動向に注目が集まる。

デ・ゼルビ監督とアモリム監督 [写真]=Getty Images