山内健司・濱家隆一(かまいたち)

お笑いコンビ・かまいたち山内健司濱家隆一が5日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。高級スーパー「成城石井」の商品を絶賛した。

 

■焼売を食べるかまいたち

今回の動画では同スーパーで購入した食品を2人が食べていく。スコーンやチーズなどを食べるなか、『国産豚のジューシー焼売』も取り上げる。国産豚と淡路産のタマネギを100%使った焼売で、12個入り755円の商品だ。

温めている時間に濱家が「一芳亭超える焼売まだ見てないからな」と、大阪で人気の中華料理店「一芳亭」を引き合いに出す。

自身がよく行く焼肉店の店員にも同店を勧めたらしく、その店員も「めっちゃおいしかった!」と好評だったそう。さらに「60個ぐらいお土産買ってきて」と、お土産として多くの焼売を買ったことも明かし、山内は笑いつつ「いや分かる。まあでも食べれるから。全然食べれるから」と共感した。

 

関連記事:残った焼売の皮は全部コレ! 「パリパリチーズスナック」が簡単なのに最高だった

■山内が感嘆「うまっ!」

お気に入りの店の焼売について語り「こんだけ焼売のハードルを上げてしまいました」と濱家。しかし、温めた同スーパーの焼売を出されると、「うーわ、良いで! 肉肉しくて」「ええ匂いしてる」と好印象。

先に山内が食べると「ああうまっ! めっちゃ(肉が)詰まってるタイプの(焼売)。『肉!!』ってなる。うまい」と舌鼓を打った。

焼売の中身について「(肉は)ちょっと粗めのが入ってる」と説明している。

 

関連記事:ギャル曽根こだわりの「ざるそばの食べ方」 わさびをつけるときは…

■濱家「お世辞抜きでうまい」

山内のあとに食べた濱家も「うまい! うまい!」と感嘆。「これはお世辞抜きでうまい」と大絶賛した。

醤油を付けてもう1つ食べると、「おぉーうまーい!」とさらに声を上げる。2人で「これは売れてるね」「売れ筋商品やな」と口を揃えた。

 

関連記事:山内健司、無印良品の1000円カレーを絶賛 「とろけるようなお肉」「すんごい豪華」

■「焼売買ってみよ」「おいしそう」

かまいたちの動画を見たファンからは、「焼売買ってみよ」「焼売おいしそうだったなぁ~」「焼売買お〜!」といったコメントが上がり、「山内さんの本気の『うまい!!』は信用できる笑」との声も。

かまいたちはほかにも同スーパーのさまざまな食品を紹介しており、「成城石井、『ちょっと買ってみようかな』で試すには高すぎるからこういう具体的なレビュー助かる」「成城石井行きたい」と反応するファンも見られる。

関連記事:かまいたち、Uber Eatsの天然うな重に衝撃 値段に「ほんま!?」「やっば」

■かまいたちが成城石井の商品を堪能

かまいたち、成城石井“あの商品”を大絶賛 「うまっ!」「お世辞抜きでうまい」